みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ライバルBLOGTOP » 多種多頭 » TITLE … ライバル



ライバル

東日本大震災動物救済プロジェクト

一人一人ができる事をできる限り精一杯
小さな力も集まれば大きくなります

支援を続けていく為にご協力をお願いします


チャリティーオークション販売→ YAHOO!AUCTION

支援ポストカード販売→ RAINBOW PROJECT 通信販売

犬・猫用品 フード (少量でも結構です こちらでまとめて送ります)
未使用切手 タオル チャリティー用物品寄付 →コメント欄からでもOKです 







大活躍


あおい 入ってみました~


_MG_1137.jpg


美音(ミオ)


_MG_1126.jpg


すっぽりです

おお~


_MG_1118_exposure.jpg


ツーショット \(⌒▽⌒)/!!
ステンレスベッド 大活躍です




奇跡の


_MG_1176.jpg


フォーショットです


カメラが嫌いな美音はレンズを向けたとたん


_MG_1171.jpg


こうなります

だから前出の写真は奇跡と言っても過言ではありません(v'-')b




重い


眠くなると よりいっそう 長い顔が重くなります


_MG_1207.jpg


ちょうどいい高さなんです


_MG_1202.jpg




オヤツ


これなに?
_MG_1142_20110716192921.jpg


これなんにゃ?
_MG_1144_20110716192920.jpg


おもちゃ?
_MG_1153.jpg


イヌ用のオヤツ あまりイヌ以外は興味を示していませんでした




ライバル


これ風音(かのん)のだから!
_MG_1151.jpg


羽音(はね)がきたら 慌ててかじりだしました
ライバル心むき出しです


_MG_1159_20110716192919.jpg


羽音は残ったカスを食べました


_MG_1163_20110716192918.jpg




姫が姫たる由縁


ふん!
_MG_1154.jpg


ちびちびーずの小さなもめ事を冷たい目で見下ろす寿音(ことね)

姫様こっちゃん そんな庶民の食べ物に興味なし
という感じでしょうか

・・・でも我が家の食べ物は全部庶民フードだけどね(ーー;)



気になる本が出ました

のこされた動物たち 
 
o0300030011348024493.jpg


福島の現状です
心が痛む本です
でも 目をそらしてはいけない現実を知ることができる本です

写真を撮られた 太田康介さんのことばです


なるべくたくさんの方に見ていただきたいのです

TVや新聞で報じられない現実を見ていただきたいのです

この本から動物たちの声なき叫びを感じ取って頂きたいのです

そして
今これから 自分が何をすべきかを 考えて頂けたら嬉しいです


本も是非手にとっていただきたいのですが
その経緯がこちらのBlogでわかります

うちのとらまる → こちらをクリック 


ずっと前からブログは読ませてもらっていたのですが
紹介していいのかわからずにいました

心が痛む写真があるから

興味のある人は私のように自分で探し出すのではないかと・・・

でも
どんどん 被災動物のことが遠くで起きている出来事になってしまっている今
もう一度 きちんと 目を背けずに見ることは必要なのではないだろうかと
思いました

つらいと思います

でもこれが事実です

こういった現地の写真を見ることで 今日ももうちょっとがんばろうと
ワタシは活動を続けてきました

どこもでかけることもなく軟禁状態とはいえ 家で自分の愛するしっぽと一緒に
作業ができるワタシは現地でボランティアをしている方々に比べたら
たいしたことをしているわけではありません

それでも たまに 疲れた~ もうやめたい・・・と思ってしまう
心弱き情けない人間です

そういったときに 現地で動いている人のブログを見て反省するのです

意味わからずに取り残され命をなくさなくてはいけなかった動物のために
まだ何かできることがあるのでは と思うのです

3連休どこかに行って買い物したりおいしいものを食べるのもいいけれど
一人1000円の寄付で5人集まったら
ドッグフードも キャットフードも 大袋が買えるんです
一人500円なら10人

お出かけも お祭りも 人生には必要です
どれも否定はしません
経済が動かなければ日本が破綻してしまうから
でも その何分の一かをしっぽの生えた仲間のために
使うことを考えてください

どうか支援の心を持ち続けてください
小さな力でも今できるせいいっぱいを形に
 

ワタシへの支援はポチポチッとクリックだけで大丈夫(v'-')b


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残された動物たち

こんにちは、ヤフオクでポストカード購入させて頂いた者です。我が家にも6わん+1にゃんがおります。被災動物達の事が気がかりで、でも何も出来なくて…、、、微力ですが、RAINBOW PROJECKT応援させていただきたいと思いました。
色々大変だと思いますが、どうか頑張ってください。残された動物たち、私も予約しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

毎日暑いね。
僕は溶けそうだよ・・・

それにしても寿音っていつも涼しい顔してるね。
お姫様って暑さに強いのかな?

僕のブログでもこの記事を紹介したよ。

こんにちは

私もとらまるさんのブログを見させてもらってます。
本当に辛い映像や写真、お話ばかりで。。。
でもたとえ読むのが辛くってもちゃんと読もうと
思ってます。
まあ、泣いちゃうんですけど。。。

私は後方支援しかできないけど、だからこそ
もっともっと頑張らなきゃって思いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

