みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 千野音の秘密BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 千野音の秘密

スポンサーサイト


千野音の秘密

_MG_1323.jpg


千野音(チャオ)のかわいいバンダナに見えるのは実は三角巾です
腕をつっているのです

実は 千野音 右前足に障害があります
兄弟にも同じ障害があり 体内奇形のコたちです


_MG_1340.jpg


足首から先の変形 上腕の湾曲が目で見られる奇形
でも 怖いのは目に見えない内臓の障害

レイの時も結局それが原因で成長障害がおき
死を招いたのだと思います

奇形があると言うことは内臓の奇形もある可能性が高いです


見えない障害とどう闘うか・・・
いろいろな考えがあるかもしれませんが
ワタシは闘いません

ただ受け止めるだけです

生きているときに 
楽しくつらさを感じずに生きていけるようにしていくのみです

病状が現れたときに治療のために必要な検査はするけれど
元気なうちにあれこれ検査をするつもりはありません
検査には苦痛を伴う物もあるから

と 保護された方にも説明してそれでもよければと引き取りました


_MG_1341.jpg


千野音はこの曲がった方の手でもおもちゃにじゃれて遊びます
よく見ると結構使っているのです

引き取るときに断脚も視野に入れての引き取りでしたが
使っているのを見ると 切りたくないなぁと思ってしまいます

でも 曲がっている部分を支えに歩くので
床ずれのような状態になってしまいます


_MG_1353.jpg


堅くなってタコになればいいのですが
これが破けて骨が見える状態になるとやっかいなんですよね~

そこで ここをつかないで歩けば・・と思い  三角布に足を入れましたが


なんかへん
_MG_1328.jpg


動いているうちに 外れちゃうんです

そこで 伸縮性の張り付くタイプのサポーター 
タコのところにクッションを入れてとめてみました


_MG_1357_20110718192934.jpg


これもすぐとれてしまって 現在 同じ種類の幅の広めので再挑戦
なんとかなるといいなぁ


人間にはべったりの甘えん坊の千野音ですが
いまだにネコにはシャーシャーしています


_MG_1331.jpg


羽音(はね)はシャーシャーされる意味がわかりません


_MG_1061.jpg


風音(かのん)は近づかず


シャーって言ったら 全力でぶったたく
_MG_1096.jpg


凛(りん)・・・・ 

うちのコたちはシャーシャーしなければ誰も手出しをしない社交的なコたちばかりですが
売られたけんかはきっちり買うようです(i-i)

くぅう~ 千野音 早くシャーシャーやめてね




そういえば 今日支援物資を運んでくださったK様(お近くに住まわれていました)
ワタシへの支援のお品まで


_MG_1363_20110718194057.jpg


シフォンケーキ♪  ヤッタ~\(⌒▽⌒)/!!
ゴテゴテしたケーキがあまり得意でないワタシの大好物です


「こんな大きいの二人では食べきれないよね~」
(夫と息子ショートケーキ専門です)
と母と話しつつ なんと 半分ずつ・・・イエ
ワタシの方が若干多かった・・・(^^ゞ
1回で完食しました

実は3週間ほど前から夫が休みのたびにケーキ食べた~い と言い続けていたのですが
今日までその夢が叶うことなく・・・我慢に我慢を続けていたのです
いや~有り難うございました おいしかった~(*^o^*)


ところでうってかわって 本日悲しいニュースを見ました

土日高速無料でも 
土日祝日に休みの取れない我が家には何の恩恵もなく
従って これがなくなったからといって別に困ったこともなく

今の牛肉のセシウム問題も 
アレルギーで牛肉を一生食べられないと
宣告されたワタシには直接の被害はなかった
いいのか 悪いのか・・・

そんなワタシに直接の被害

スイカの不作 w(ToT)w

夏のワタシの常備食 スイカ
1日3食スイカでもいいぐらい

なのに 値上げ・・・ 悲しいです
大きいのは3500円だとか・・・

節約して 1個のスイカを1週間持たせるようにセーブして食べています

(( ̄ー ̄#)  フッ・・・セツナイノヨ

悲しみに暮れるワタシに ポチッと励まし

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

しましっぽ様

クール便で北海道からスイカが来たら
そりゃもう高級品価格になっちゃいますよね~(^^ゞ

お気持ちだけ有り難うございます

こちらでも小さいのを580円で先日購入しましたが
出来損ないでものすごくまずかったですw(ToT)w


テオ様

参考になります
有り難うございました

大きな問題がなく育つことを祈っています


クリちゃん

成長期の洋服は結構たくさん作らないといけないですよね
気が遠くなります
暑いし ちょっとかわいそうかな・・・


popora様

うちもクッションフロアなんですが 
ものすごいやんちゃ姫で 意味ないかも

傷にならないよういろいろ考えます


you様

ショップ販売も一部しております
定価がつけられるような物(ハンドメイド品など)は
これから徐々にショップ販売もしていこうと思います

ヤフオクの即決よりは手数料がかからないので・・・

入札は あらかじめもできますし 
落札後は こちらから取引ナビを送らせていただきますので
メール確認もできます

楽しみながらご参加ください


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

マメK様

はじめまして。

本文とは関係のないコメントで申し訳ないのですが…

Yahooオークションを利用して微力でも参加できたらと思うっているのですが…

品物の中で即決価格を設定できるものはしていただくことは難しいでしょうか。

時間に余裕がある時に拝見しているのですが、いつも終了日まで日にちがあったりして入札するか迷ってしまいます。

終了の時間にこちらに余裕があって迅速に対応できたら大丈夫なのですが、慌ただしくしている時であったり入札したことを忘れてしまってご連絡が遅くなったらご迷惑をかけてしまうのでは…と思い入札するのを迷ってしまっています。

即決価格で落札できましたらその後の入金などのご連絡がスムーズにできるのに…こんな風に思っているのはせっかちな性格の私だけかもしれませんが。

ご覧になっている方の中にはオークションという形式自体になれていなくて、力になりたくてもとまどっている方もいらっしゃるのではと思います。

寄付にあてられることを考えると少しでも高い値段がついたほうが良いことはわかるのですが、提供者の方とのご相談+寄付分の金額で即決価格が設定できるものがありましたら…

こんな風に考えている者もいるということでご検討のひとつに加えていただけましたら幸いです。

色々大変なこともあるかと思いますがかげながら応援しています!!

生意気書きました…

うちのわんにも奇形の子が

こんにちは、何度もコメントすみません。
我が家のわんにも、両後ろ脚が奇形の子がおりまして…、千野音ちゃんの事が、他人事と思えません。
内臓奇形の可能性もありますが、私も、マメK様と同じ考えで、検査などはあえてせずに来ました。 今四歳になりますが、普通に走る事も出来、とても元気です。ただ、固い床やアスファルトを歩くと、引き摺る後ろ脚が血だらけになってしまいます。なので、うちでは、床にビニールのカーペットを敷きつめています〈滑り止め加工付き〉。見た目は悪いですが、クッションフロアは、結構動物達の脚には優しいみたいです。
ご参考にはならないかもしれませんが…

こんにちは

みんな熱い思いを語ってくれてるね。
本当に優しい人達だね。

そうそう、僕も千野音の事知った時、どん子ちゃんを思い出したよ。
後は両手の無いチビ太だけど、やっぱり洋服着てるよ。
マメKさん器用だからじゃんじゃん作れるんじゃない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう(゜▽゜)/ございます。

おはよう(゜▽゜)/ございます。朝早くからすみません
昨日は生意気書いてすみませんでした。いきなりでびっくりされたでしょう。私はすぐ思ったことを書いちゃうので不愉快でしたよね。すみません
元診断されてるのね。よかった(v^-゜)。それは大切なことです。
先生のおっしゃる事は私も同感だと思います。
「症状が出ない限り障害が分かってても何も出来ない。」それを分かった上で動物は育てなさいと先生はおっしゃったのね。
それを胸にこれからも猫達と一緒に居ようと思います。
以前にこういう事が有りました。母の会社に真っ白な猫ちゃんが居て、メス猫ちゃんでした。その子は元気でした。
ある日に足の血管が詰まって歩けなくなりました。足を引きずりながら歩くんです。
私たち人間にはどうしてあげることも出来ませんでした。
もうこの世には居ません。まるでこの子を見ているみたいでついつい書いてしまいました。すみません

おはよう(゜▽゜)/ございます。

おはよう(゜▽゜)/ございます。朝早くからすみません
昨日は生意気書いてすみませんでした。いきなりでびっくりされたでしょう。私はすぐ思ったことを書いちゃうので不愉快でしたよね。すみません
元診断されてるのね。よかった(v^-゜)。それは大切なことです。
先生のおっしゃる事は私も同感だと思います。
「症状が出ない限り障害が分かってても何も出来ない。」それを分かった上で動物は育てなさいと先生はおっしゃったのね。
それを胸にこれからも猫達と一緒に居ようと思います。
以前にこういう事が有りました。母の会社に真っ白な猫ちゃんが居て、メス猫ちゃんでした。その子は元気でした。
ある日に足の血管が詰まって歩けなくなりました。足を引きずりながら歩くんです。
私たち人間にはどうしてあげることも出来ませんでした。
もうこの世には居ません。まるでこの子を見ているみたいでついつい書いてしまいました。すみません

内臓奇形

うちの猫も内臓奇形でした。ガンの手術で偶然わかりました。
先生の話では動物には内臓奇形はけっこう多いそうです。でもわかっても 奇形でも機能していたら治療や手術の必要はないと言われて 結局16才まで生きました。
手術はリスクを考えると 悪い症状が出ない限りそのまま大事に飼ってあげた方がいいと私も経験上思います。

大事に飼ってくれるおうちの子になれてよかったね!!

これからもエールを送ります。

NO TITLE

こんばんわ。
今日初コメントさせていただきます。
時には可愛く、時には真摯なブログを読ませていただき、
ありがとうございます。

千野音ちゃん(というか障害のあるしっぽ達)に対する
マメKさんの姿勢に、多くの読者が共感されていると思います。
私も千野音ちゃんに寄り添える一人でいたいと思います。

ところで関東圏ではスイカがそんなに高いんですね。
私の住んでいる札幌では、小さいスイカが580円です。

クール便で送りましょうか・・・(゜-゜)?

NO TITLE

尚子様
ご心配有り難うございました。

直接メールいたしました。

ブログ上では書くこと書かないことがあるので
ご心配いただいたようですが
獣医師の元診断もしておりますし
痛みは現在のところないようです。

レイは成長障害でした。
これもわかっていましたが 何もすることはできませんでした。
症状が出ない限り 障害がわかっても何もできない状態でした。
障害猫を飼うのはそんなことを覚悟した上で飼うようにと言われましたが
その通りと思います。

覚悟した上で
健常な子もそうでない子も同じように現在を楽しく生きてもらいたいと願っています。


通りすがりサン
かわいいミケ猫さん紹介いただき有り難うございました
カバーはやはり洋服型ですね
ワタシもそう思っていたところです
片足は半袖 曲がった方はすっぽり包む形で制作するつもりです

早めに・・・ ガンバロウ・・・

前足カバー

http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/

ここの猫さんは左前足に障害があるため
飼い主さん手作りの保護カバーをされています。
試行錯誤の末にようやくこの形となったのですが
何かヒントになるかもしれません。
宜しければ一度ご覧下さい。

このままじゃかわいそうです。

いきなりすみません!でも見ていられなかったのです(T0T)。
いっその事足に、布で作ったカバーをしてあげて、そのカバーをゴムで止めて固定して三角巾するとか、
それか石膏で固めて動かないように固定してあげてその上で三角巾してあげないと、いずれ骨が見えるようになるかも。
余計なお節介ですよね。だけど見ていられなかったのです。
私は、何の治療もしないのがチャオちゃんの負担になると思います。
痛いと言いたくても猫は口に出せないですよね今必死で痛みをこらえてると思います。
とにかくチャオちゃんの負担を減らしてあげて下さい。
内蔵もどうして調べてあげないのですか?レイ君みたいに重大な病気抱えてるかもしれないのに
私は苦しんでるチャオちゃんを見ていられないです(T0T)
今年私はキッキを口内炎で苦しめたまま亡くしました。最低な人間です。
人の事は平気で非難できる人間です。
生意気言ってすみません!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

