みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 千野音(チャオ)のことBLOGTOP » 未分類 » TITLE … 千野音(チャオ)のこと



千野音(チャオ)のこと

獣医さんに行きました


千野音は胎内奇形で生まれつき右前足が湾曲しています
曲がっているだけでなく
曲がった先の手首から先は人間で言う手の甲の方が下になっています

この前足をこれからどうしていけばいいのか
獣医さんで見てもらいました

走る車の窓から外が見たくて暴れるので抱えて見せてあげたら
大満足のようでした


IMG_0944.jpg


獣医さんでの順番待ち


IMG_0958_20110729202014.jpg


獣医さんって毎回時間がかかります
退屈な飼い主と ずっとだっこしてもらってご機嫌な千野音


IMG_0956_20110729202013.jpg


ようやく呼ばれました


IMG_0982_20110729202013.jpg


曲がった腕と ガッリガリの体も気になります


いや~ん
IMG_0984.jpg


この日はレントゲンを撮ったのですが
人間で言う肘から下の骨が2本あるはずが1本しかなく
手首に当たる関節の可動域がほぼ360度に動いてしまう

etc

内臓はレントゲンで見る限り問題はなさそうです

まだ小さいしこの先どうなるかわからないので
とりあえず このまま様子見です

それからせっかくいただいた腕のパットですが
蒸れてしまって逆に皮がむけそうになるので夏の間は使えないようです

でもそのうちタコになって肉球のかわりになるのでは??
とのことでした

他にも異常はあるのですが まだ確定ではないので
またそのうち・・・・




ひどい・・・


ひどい・・・としか言えない玄関(i0i)


_MG_1998.jpg


またまた 来たもの送るもの

我が家の玄関決して広くはないけれど
狭い・・と言うほどでもありませんが
日々 段ボールの山に埋め尽くされている状況に
母がよく黙認してくれていると・・・ 感謝です




C=(^◇^ ; ホッ


_MG_2002.jpg


郵便屋さんが集荷に来ました
これでずいぶん減ります




ジャマ


_MG_2008.jpg


前足がじょうずに使えなくたって
ものすごく早く動ける千野音(チャオ)


_MG_2012_20110729202631.jpg


郵便屋さんの気配を感じてあっという間に階段を下りてきます


_MG_2015.jpg


膝にのって 郵便屋さんの腕を舐めまくってます
郵便屋さん 

「しょっぱいから やめたほうがいいから  しょっぱいから・・・」  って(^^ゞ

そして反対側では 


_MG_2018.jpg


行きたいんだけど・・チビがいるからいけない
うちのネコ達はみんなお客様が好きです

でも
これで玄関少しだけすっきりしました  C=(^◇^ ; ホッ


ポチッと よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

こんにちは

千野音って人間好きだね。
いい事だよ。

僕も郵便屋さんとかそんな感じのお客様が来たら
ちゃんとカバンの匂いを嗅いで、ご挨拶するよ。

靴の匂いをくんかしてたら、流石にチョミさんが
「やめなさい!!!」って叫んだ。

NO TITLE

郵便屋さんの表情が目に浮かぶwww

こんばんは

いい子だな

チャオちゃん

チャオちゃん肘から下の骨が一本しかないのねしかも腕が湾曲していて手の甲が下を向いてるのね。
私がこの前生意気なことを言った腕カバーをしてたら皮がむけるのね。
だからかえってチャオちゃんの為になりませんね。すみませんでした。このままタコに成るように祈ります。
それにしても凄いですね早く走ったり、人見知りしないのね。子猫ちゃんなのに怖くないのかな?本当に凄いですね。
後で色んな問題見つかってもきっとチャオちゃんは大丈夫です。
私はチャオちゃんを信じています。

お疲れ様です…

たっ、大変なことになっていますね、玄関…一目でわかったウチからの物資、届いたことが確認できてよかった、どこかでお役に立つことを祈っております。
荷造りは先週から事務所でやっていましたが、所属グループは比較的勝手に使えるスペースがあったのでなんとかなりましたが、あれが自宅だったら…そりゃ邪魔です!数日間周囲の人達は気になりながらも聞けない様子で。お菓子が届いたかと勘違いして三時に楽しみにしていた社員がいたかも!送るばかりで直接のお手伝いができず心苦しく思っております。
しっぽたちは皆お客様好きなんて、うらやましいですね。ウチのは「一人でベッドでのんびりしたいんにゃあ~」とさっさと寝室に引きこもってしまうので、親戚からは「お宅のねこちゃんは人見知りだから」なんて言われて寂しい限りです。
ところで「カルトナージュ」って気になっているのですがなんですか?写真立て??自分で作ることができるのでしょうか。興味があるのですが「カルトナージュ作り方教室」実施の予定はありませんか?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

