みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ひとりになりたいときBLOGTOP » ネコとイヌ » TITLE … ひとりになりたいとき

スポンサーサイト


ひとりになりたいとき

プレゼント


_MG_2038.jpg


少し前に気がついたのですが
千野音(チャオ)体温調節がうまくできていないようです

変温動物のように あっついところにいるとどんどん体もあっつくなってしまう
慌てて冷やすとぐーんと足先から冷たくなってしまう

先日少しの時間はいる日向に寝ていて
急激に体温が上昇してしまうということがあり気がつきました

慌てて冷やして水を飲ませようとしたのですが
あまり好んで飲まないのでペット用牛乳にブドウ糖を入れて飲ませて
その時は事なきを得ました

今後大人になるにつれて 良くなるのか悪くなるのかは
まだわからないそうです

千野音 体格の割に痩せていて
検査のためにストレスを与えたり 血液検査の血を抜くのもちょっとまだ小さいとのことで
あまり積極的な検査はできません

チャオは3兄弟なのですが
預かりさんが気がついていたことはアンダーコートがない

そして他の兄弟の子はさらに顕著にわかるのだそうですが
前足が長い・・・

獣医さんにあちらで確認をとってもらったところ
手の長いのも毛のアンダーコート少ないのも
もしかしたら成長ホルモンに関係するかも・・・と言ってました

そんな体温調節の話や水を飲まなくて牛乳を・・・と言う話をしていたら
千野音ちゃんにとペット用牛乳他・・が届きました


_MG_2186.jpg


千野音たくさん食べているんですけれど
同じ量を食べて羽音(はね)はまんまるになり千野音はゴボウ娘なのがとても気になります
レイくんがそうでしたので・・・

千野音 大きくなってね




お手伝い


今日は rieーsyanと 妹のaiちゃんが来てくれました
いつもいつも手伝ってくれるので お昼をどうぞ・・・と言っておきながら
お昼を食べる前にたっぷり 1時間以上支援品の荷造りを手伝ってもらいました

寿々音(すずね)のオヤツが入っているところからちょこっとよこどりして支援品にしてしまいました

それをじっと見ていた寿々音


すうちゃんの入れてた・・すうちゃんのオヤツ入れてた_MG_2190.jpg


どんよりとなっていました(ーー;)

でも大丈夫 そんな寿々音のためにと
うちのしっぽ支援のお品を送ってくださった方もいました


_MG_2184.jpg


有り難うございました

ジャーキーなどは少し前に購入したのがありましたから
ちょうど支援物資を送るところでしたので
福島支援品として発送させていただきました

その他は 大事に大事にあげさせていただきます




やる気満々


忙しいでしゅよね~


_MG_2191.jpg


となぜか仕事やってる気満々のユッケ


今回も郵便屋さん泣かせの160サイズのドデカ箱にぎゅうぎゅう詰めで送りました


ユッケだけでなく 我が家には 邪魔な 手伝いがとっても多いです




玄関


今日は箱が大きくに荷詰めしたら動かせないので
玄関ですぐに出せる状態で作業しました


_MG_2187.jpg


1階は母のテリトリーですので
母の愛犬クレアが堂々と自己主張をしています


この段ボール箱はクレのですから!!
_MG_2203.jpg


段ボールに入ってご機嫌です
どの子も箱好きな我が家です




ひとりになりたい


_MG_2217.jpg




なぜかカゴをかぶった寿音(ことね)


なにしてるかにゃ?
_MG_2215.jpg


下から羽音(はね)とのぞいてみたら 普通の顔してかしこまっていました

ひとりになりたかった??

こっちゃんはひとりになりたかったようですが
ワタシは働き者の姉妹が来てくれて大助かりでした

rieーsyan aiちゃんほんとうにありがとう♪
お昼から夜まで働きっぱなしにさせてしまってゴメンね

さらに宿題まで出しちゃって (^_^;

でもまたよろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ




*** COMMENT ***

こんにちは

チョミさんが、近くなら毎回手伝いに行くのにって言ってるよ。
だってさ、しっぽにまみれるって所が目当てらしいからね。

千野音がどんな体質でどんな障害があっても長く普通に生きれる
様にって僕は祈るよマメkさん。

週末応援隊の皆様

おつかれさまでした!
今回はお手伝いできませんでしたが
できる限り参加したいと思っています~

継続は力なりデス

がんばりましょうねーv-22

姉です(^-^)

RAINBOW PROJECTは本当にたくさんの善意に応援されていますよね(*^_^*)いろんな形で。みなさんがそれぞれにできることを、それぞれの方法で、被災地の方やしっぽたちを想って、自分が逆の立場だったら何が必要か、どうしてほしいか…って考えて…
被災地への支援物資を箱詰めしながらそれをすごく実感しました(つд`)うれし泣き(心が)

やっぱり続けていかなくちゃ!続けていきたいです!


作業を見守ってくれたクレアちゃん♪本当にかわいかった~♪
寿々音ちゃんには(おやつを取ったと)にらまれたけど、ゆっちゃんに手伝ってもらって(笑)楽しいお手伝いでした(*^_^*)

マメKさん、今日もおつかれさまでした
あの荷物の量を毎週毎週仕分け・発送してるなんて…本当にスゴイ事です
わたしは震災以降「何かの方法で支援したい」とは思っていたものの行動にはうつせていませんでした。
ポストカード購入や、今日のほんの少しのお手伝いが、マメKさんを通して被災しっぽ達の支援になってよかった


それにしても千野音が本当にかわいかった~ハンディキャップを感じさせない茶目っ気と人懐っこさにノックアウトです
これからも強く強く生きてね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

