みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ネコで気温を測るBLOGTOP » 義援金活動 » TITLE … ネコで気温を測る

スポンサーサイト


ネコで気温を測る

応援


どんなに頑張っていてもちょっと不安になることがあります
そんな気持ちで 振り返った時に


イラスト2


って誰かがいってくれたら不安を振り切って また頑張れる気がします


キミがいるから今まで頑張ってこられました


イラスト7


みんなのことをきっと後押ししてくれる
そんなカードができました


イラストカード販売 10日pm10時から
詳細は  →  RAINBOW PROJECT ブログ




サンキャッチャー


_MG_3149.jpg


サンキャッチャーなんて名前しか知らなかったのですが
作り方を教わってその魅力にどっぷりはまりました


_MG_3184.jpg


ボール形のガラスを吊すのが一般的ですが
調べているうちに形はどんなモノでもいいことがわかりました

そこで
いつかリメイクしようと大事にとっていた古いシャンデリアパーツ


_MG_3186.jpg


コレで作ってみようと思います

金具はパーツをつなぐ専用の物です
こんなのもあるんですね


_MG_3125.jpg


ビーズ細工をしないワタシには無縁の品と思っていた
スワロフスキー

やっぱりいいお値段でした・・・(i-i)


_MG_3133.jpg


でも 古いガラスの中にきらっと光るパーツが入ると雰囲気が全く違いますよね
上の方には天然石を使いました


_MG_3162.jpg


下の金具は曲げて止めているだけなので
力をかけることはできませんが
普通に飾っておくだけでしたら問題はないと思います

普通のボールタイプの物と併せ 支援金販売にします

詳しくは BBSに載せますのでチェックしていてくださいね


RAINBOW PROJECT BBS



ストラップ風のミニサンキャッチャーも販売します
制作者様 ジーンズのベルト通しにぶら下げてきていましたが
かわいかった~♪


_MG_3165.jpg




気温計  午前


どのぐらい暑いかを知るには ネコを見るのが一番と思う



_MG_9839.jpg


小さめ籐カゴ・・・まだまだたいしたことはない




すっごっ!!
_MG_3120.jpg


寿々音(すずね)も驚く○○の寝姿を見たときには 
尋常じゃない暑さを検知したような気がしました




気温計  午後


テーブルの下であられもない格好でネコムスメ爆睡
凛(りん)だわ~ と カメラを持って来てファインダーをのぞいて気がつきました


_MG_3122.jpg


w(゜o゜;)w オーマイガッ


寿音(ことね)でした
こっちゃん・・姫様なのに・・・(ーー;)




普通


今日は普通にくつろいでいた凛


_MG_1830.jpg


いつもはバガッと開脚してるのに (^_^;


_MG_1836.jpg

ごめん  てっきり・・・


急降下中 ポチッと応援で夏の暑さも乗り切れます

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちは。

腕を上げましたね~(^-^)ww
サンキャッチャー作り方のコーチして良かったわぁ(笑)
マメKさんなら、ぜったい簡単に出来るって思ってたんです。

そのストラップも似たようなので良かったら
材料も有るし、幾つか作れますから
今度伺うときに持って行くか、お送りするかしますね。

私もすっかりサンキャッチャーのとりこ(笑)

暑いけど、此れを見ているときは
涼やかな気分になります。



NO TITLE

初めまして、戸ヶ瀬と申します!
本日、初めてこちらのブログを拝見させていただきましたが、とても楽しいブログですね♪

猫可愛いですね~
私もペットを飼ってみたいんですが、今はペット禁止のアパートに住んでいるので飼えません(^^;
いつか、ペットOKの場所に引っ越したいです。

また、コメントさせていただきますm(_ _)m
応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

こんにちは

寿音、オーマイガッ!!!
寿音も豹変させるこの暑さだね。
まあまあ、凜、こんな事もあるんだよ。
思い込みって人間の特技だからね。

NO TITLE

お姫様のこっちゃんは 素敵な毛が素敵に長いから
みんなの倍は暑いのにゃ、、、。 
By こっちゃん

あの人、ワタシの事 なんかすっごく勘違いしてるにゃ!!
By 凛ちゃん

たまにはマメKさんも こっちゃんのように
どーんっとお休みになったほうがよろしいかと。(笑)


サンキャッチャー、本当に可愛いですね♪
あとストラップ風のミニサンキャッチャー!
これ、メチャクチャ可愛いーーーっ。
でも即売り切れになりそうな予感。。。
買えるかな、買えるかな~??

そうそう休養も必要です!

やっぱりシャンデリアパーツを使ったサンキャッチャー、素敵ですねぇ!ボールトップとはまた一味違ってこれまたイイですね!


ってマメKさん、頭も体も次から次へと…湯気とかでてません?!

jah-jahさんもおっしゃっていますが、本当に一息(一休み一休み)ついてください(--;)

みっくす☆ジュースは毎日楽しみに待ってますけどね(^^;)

三毛猫まつりブログの次は、お帰りのゆっちゃんにインタビューをお願いします(笑)

こここ...こっちゃん............

ここ数日の猛暑のぶり返しはほんとにキツイですよね
ましてや.....
ふわふわもこもこの姫には、もう限界なのでは???
なんて思ってしまいました~

サンキャッチャー
またまたまぁた素敵~☆
わたしもみごとにハマリました
うううーん
またまたほしくなってきたーーー
何個めかい自分☆☆☆
でも窓辺に並んで飾ると違った感じでいいんですよねー

さてマメKさん
休養も大事です
一息ついたらまた元気になりますよ
次々と新しい企画でがんばりましょうね☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

