みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ペンキ塗りDayBLOGTOP » インテリア » TITLE … ペンキ塗りDay



ペンキ塗りDay

玄関まわり
塗り替え完成しました


IMG_0129_20110814224008.jpg


その辺に置きっぱなしになっていたペプシの看板をのせたら
アメリカ~ンになってしまいました (^_^;


玄関あけた雰囲気とちょっと違うのでどうしようかな~
と考え中です

でも 横に キットハウス(ミニログハウス)があるのですが
その壁はブルーで 


IMG_0134_20110814224007.jpg


コーラの箱が飾ってあるので 流れ的には不思議じゃないんですけど

この壁は 途中までしか塗っていません
だから離れてみるとこんな感じ


IMG_0131_20110814224008.jpg


今朝は朝一で漆喰の壁のペンキ塗りも済ませました


終わらせて玄関ドアを開けると


IMG_0138_20110814224007.jpg


「寿々音(すずね)ずっと待ってたの?」


待ってたにゃ・・・
IMG_0140_20110814224006.jpg


「ごめんね  それから今日はこれから出かけるからね」


ムムムムム
IMG_0137_20110814224849.jpg


かなり怒っております・・・がそんな寿々音を振り切って出かけました

先週に引き続き 納戸→ソーイングルーム変更作戦を決行しに
barabaraさんのおうちに


IMG_1349_20110814224849.jpg

いつもすてきなお部屋です


さて本日のお題はこちらです


IMG_1348_20110814224848.jpg


ふたりでひたすらペタペタ塗って 


IMG_1351_20110814224848.jpg


塗った後に紙やすりでちょこっと角を剥がして


IMG_1352_20110814224847.jpg


仕上げました

途中乾かしている最中に 物入れに棚がなくて不便とのことでしたので
ちょこっと棚を作ろうと"(^-^*)"


IMG_1353_20110814224847.jpg


barabaraさんのお宅から歩いて行けるところにホームセンターがあるので
サイズを測って 大きな板からカットしてもらってきました


IMG_1354_20110814225053.jpg


物入れにぐいっとはめ込みます


IMG_1355_20110814225053.jpg


釘もネジもなし 両面テープだけで固定しました

これでできあがり♪
買い物に行った時間も入れて3~40分でできて
使い勝手は抜群に良くなりました

よかったよかった♪


納戸がちょっとずつお気に入りの空間にかわっていきます
人の家だけど楽しいです~


明日はワタシの母方の田舎に行ってきます
母を迎えに行ってきます


帰りが心配
お盆の帰省ラッシュと重なるだろうなぁ~(i-i)


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

可愛い色合いですね~♪
DIYは楽しいですね(^^)
一旦始めると止まらなくなります~
ウチも今トイレを改修中です♪
時々ウチの中の雰囲気を変化させるのって気分転換にいいかも^^

寿々音ちゃん、むくれ顔でも可愛いな~~☆

NO TITLE

こんにちは、戸ヶ瀬です!
お~だいぶアメリカンな感じになりましたね♪

お盆のラッシュは毎年凄いです。
特に今年は高速道路の一部無料化もあって、東北は酷いことになる予感が…(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

すぅちゃん ごめんね!

マメKさん、朝から晩までペンキ塗りで大変な1日でしたね!
どうもすみません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すぅちゃんもごめんね。ママをずっと待っていたのにね、お出かけでさみしかったよね。おかげさまで明るくなったシェルフ(嬉)見栄えアップで大変、満足でございます。。自力でも、もっとがんばりますです。決意!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

