みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ようやくBLOGTOP » インテリア » TITLE … ようやく



ようやく

今更


IMG_0144.jpg


少しだけ 模様替えをしました


IMG_0149_20110816232304.jpg


両面ハッチの棚
土物をなくして 金属の物に統一しました

今更ですが 夏っぽく (^_^;




ようやく


玄関のペンキ塗りが終了したので
この勢いでずっと放置していたシューズボックスのペイントもします


シューズボックスの記事 →こちらをクリック 


この時はレイがまだいて


IMG_0310_20110816232303.jpg


何度も階段を下りてワタシを呼びに来ていたのを思い出します
あのときにもっと・・・ いつもいつも別れた後に後悔することがあります

さて それはさておき
3月からそのままになっていたシューズボックスに
ようやくペイントします




カビサマ


色を塗るために引っぱり出して絶句しました


IMG_0320.jpg
 

カビ! 
置いている場所が石張りなのでよけい湿気を吸い込んでしまったようです


IMG_0321_20110816232303.jpg


う~ん(+o+) カビ様仏様 など つまらないギャグをつぶやきつつ
少しでも通気性を良くするためにカラーボックスの後ろをぶち抜きました


IMG_0322_20110816232302.jpg


拭いたけど カビの胞子は間違えなく飛び散っています
体に悪そう~




監督


チャッチャとやりなさいよチャッチャと! (これワタシの口癖)
IMG_0342_20110816232301.jpg


寿々音(すずね)は今日も監督にいそしんでおります


IMG_0323_20110816232818.jpg


ペイントってすぐにはできません
一度塗って乾かす時間があります

その間に他の事をします"(^-^*)"

監督も移動して飼い主を見張っています


IMG_0362_20110816232817.jpg


さて夕方


IMG_0367_20110816232817.jpg


ようやく白くペイントできたシューズボックス

そして


ようやくできたかにゃ
IMG_0346.jpg


同時進行していたのは


IMG_0353_20110816232816.jpg


テラスに置く アルミのテーブルセットの組み立てです
昨年制作した テーブルが 悲しいことに朽ち果てましたw(ToT)w


IMG_1808_20110816232815.jpg


夏は目玉焼きができそうなほどカンカンにあっつくなってしまう
テーブル&チェアですが 今度はそう簡単に壊れることはないでしょう

と言う事でヨシとします




好みの問題


IMG_0324_20110816233231.jpg


蓮の実だそうです 初めて見ました
母がドライにするといっていますが
あまり好みではありません(ーー;)

玄関とか・・・飾らないで欲しいと心の中で思いっきり念じています

玄関は共用部分ですので母の意見も聞かなくてはいけません
いけませんが・・これはちょっと(ーー;)


明日まで 活動はお休みとさせていただきます
発送も明後日からとなります

ポチッと応援はどうか休まずお願いします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

こんにちは

チョミさんも「ちゃっちゃと!」って口グセだよ。
これって女子は結構言うのかな?

蓮の実って僕もちょっと怖いよ。
存在感ありすぎる・・・

レイは生きてる間、とっても幸せだったよ。
マメkさんも知ってるよね。

NO TITLE

ふんづけられちゃうよ~!けとばされちゃうよ~!って
心配しながらみていたレイくん、本当に可愛かった(*^_^*)
まだやっぱり泣けちゃうけど、この思いがあるからこそ、
支援活動も続けていかなくちゃって、続けたいって頑張れる。


蓮の実、私も初めてみました。
私も・・・苦手かも・・・(^^ゞ
食べられるんですね~!(いえ、食べたいわけではありませんが)

暑い中、模様替えやテラスのテーブル設置等、おつかれさまです!
テラスがあるお家なんて、ステキ~!
(マメKさんが、動かない時って体調不良時以外にあるんでしょうか・・・)


暑さも今日で落ち着くらしいですよ(関東地方)
明日は雨らしいですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちは、戸ヶ瀬です!
カビは驚きますよね…以前、フローリングの上に万年床を設置していたら布団の裏側がカビだらけになっていたことがありました(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

NO TITLE

暑い中マメに働くマメkさんに脱帽。

さて「蓮の実」ですが食べられます。中の黒いコロコロしたところを取り出します。

生でも食べられますが、お料理やお菓子の材料になります。ネット検索するといろいろ出てきます。

ドライにして生け花の材料にする方が最近多いのですが、昔はみんな食べていたそうです。

趣味に合わないものは美味しく食べるのが一番!

チャッチャッとね

(⌒-⌒; )‼
私もよく言います…σ(^_^;)

テラスもまた素敵ですね~
我が家のベランダ見て思わず絶句…しかし…

日よけのすだれはやはり外せない~

夏休み中に少し家の事をいじりたくなりました
( ´ ▽ ` )ノ …暑さに負けなければ…( ´ ▽ ` )ノ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

