みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 嫉妬BLOGTOP » にゃんこ » TITLE … 嫉妬



嫉妬

いじめ


新入りいじめが横行しています


なんだオマエ?
IMG_0609_20110819161419.jpg


がぶ~
IMG_0640_20110819161419.jpg


逃げる気にゃね
IMG_0642_20110819161418.jpg


根性ないにゃね
IMG_0643_20110819161418.jpg


新入りには容赦ない千野音(チャオ) 







いじめの罰


いや~ん
IMG_0669.jpg


罰ではなく 腕をカバーするために
洋服ネコになってもらわなくてはいけないので
涼しい今日は練習として着させました

でも ひょろひょろなのでどんな洋服もゆるゆるで脱げてしまいます




嫉妬


コメントからの質問で

羽音(はね)に凛(りん)は嫉妬しないかとの質問がありましたが
飼い主(息子)に聞いたところ

非常に素っ気なく

「べつに・・」

との回答がありました (ーー;)


IMG_0679_20110819161417.jpg


ワタシが見ている範囲でも嫉妬ととれる行動はありません

凛は兄ちゃんオンリーの ワンオーナーキャットですが
ストーカーではないし
抱っこ猫でもないので
他の猫が膝にいると言うことに対して怒りを持たないのかもしれません

凛にとっては 他のネコ云々より


なぜ触る!?
IMG_0671_20110819161723.jpg


ワタシが甘い声をかけつつ べたべた触るのが一番嫌な事なのかもしれません(/_;)

でも
我が家のネコ達 特にだれに対しても嫉妬することはない・・・
非常にその点 鷹揚というか・・・

一番 ストーカー性の高い寿々音(すずね)も
新入りネコなどに対して嫉妬をすることはありません

ただ寿々音の場合おもしろいのが
他のネコ達との居住区である2階ではストーカーをするものの
ワタシの膝に乗ってくるなどはしません

ひたすらワタシの後を追ってくるだけです


IMG_0696_20110819161723.jpg


それが 他のネコの入れない1階の母の居住区
(寿々音のみ出入りOKです)にいるときは
膝どころか 胸元からべったりとはりつきしつこいぐらいに
体をすり寄せてきます

で、おもしろいのが この時に他のネコが母の部屋に入り込んでいる場合
慌てて降りるのです

ドア1枚隔てて 廊下で入れないネコの鳴き声がするときも
慌ててキョロキョロして姿がないか確かめる!!

そうか・・・それなりの地位にいる姉さんネコとしては
他のネコがいる前でびったり張り付いて甘えている姿を見られるなんて
プライドが!!


( ´艸`)
かわいいやつです

寿々音 ゴロゴロいいながら 抱きついてきて
べろべろ舐めまくることは 他の子には内緒にしておいてあげるよ( ̄ー ̄)


絶対にゃ!
IMG_0697.jpg


こういったタイプのネコには1対1の時間はとても大切になってきます
母の居住区で寿々音とふたりで寝ているワタシ

寿々音にとってはこの夜の時間は貴重です
だれにも気兼ねせずに甘えられる

ネコもそれぞれの性格を見て接していかないとストレスがたまります
後から迎えたコは制限が多くなりますが
それが当たり前と思って育つので
先住ネコがえこひいきされていても気にしないようです

独り寝できない寿々音に比べて
千野音(ちゃお)はおりこうにひとりで寝ます


IMG_0666_20110819162252.jpg


布団にネコをはべらして寝るのが理想ですが
昼間は甘えられない寿々音のストレスを考えると
寝るときぐらいは・・・と思ってしまいます


IMG_0698_20110819161721.jpg


プライド高きすぅちゃんにポチッと応援

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

こんにちは

チョミさんが泊まったとき、チョミさんの横で寝てくれてたけど、
最後はマメkさんの胸元に潜り込んで寝てたって聞いたよ。
寿々音は甘えん坊さんだ。
でもしっかりとプライドを保ってるところも偉いよ。

凛が嫉妬しないって分かって安心したよ。
だって嫉妬するとちょっと怖い気がするからね。

NO TITLE

こんにちは、戸ヶ瀬です!
新入りいじめが激しいですね(笑)
でもその後のお仕置きに笑いました(^^

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

きゅーん!!

寿々音ちゃん…かわいすぎます!!
甘えたいけど、みんなの前では我慢してるんですね~~v-10

私も凛ちゃんが嫉妬するんじゃないかと心配してましたが…
そうだったんですね♪
一安心です☆

寿々音ちゃん、みんなに見られない所で
マメKさんにベタベタ甘えるだなんてっ♪
えっ?みんなには内緒なの??
七宝くんには話しても良いよね?
きっと頬を紅く染めること間違いなしっ!(*´艸`)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

