みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … かわいそうじゃないBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … かわいそうじゃない



かわいそうじゃない


千野音(チャオ)を獣医さんに連れて行ったりすると
やはり好奇の目で見られます

怪我? 事故? 生まれつき?

「おなかの中にいるときに・・・」と軽く説明をすると
3人に2人は

「まあ~ かわいそう」 と・・・

そのかわいそうには こんな体で生まれてしまって・・とか
こんな不自由な体でこれから生きて行かなくてはいけなくて・・・とか

いろいろな意味があると思いますが
ワタシは別にチャオが特別にかわいそうなコとは思っていません

まあ たまにビッコで走っているときに
大変そうだな・・と思うことはあるけれども
かわいそうではない

動物同士の間にかわいそうという感覚はないので
我が家のしっぽたちがだれもチャオを不憫とは思っていないことや
まずチャオ自身が自分は他のネコと違うと思って
自分自身を卑下したりしていないから

そして かわいそうと思うことのないぐらい
チャオが活発ないたずらっ子だから


なんだこれ?
IMG_0613_20110820190800.jpg


うーん
IMG_0628_20110820190759.jpg


エイ!
IMG_0616.jpg


んにゃ!
IMG_0639_20110820190758.jpg


やるか~
IMG_0619_20110820190757.jpg


スーパーミラクルパンチ!
IMG_0625_20110820192255.jpg


んが~ つかまえたにゃ!
IMG_0636.jpg


曲がっている方の手で 届かなければ
正常な方の手を使います

使い分けているようです

いたずらに貪欲で決してあきらめることはない

チャオは手が曲がっているだけ
べつにだからといってかわいそうではないんです(v'-')b


ところで正反対な羽音(はね)


これ なんにゃ?
IMG_0646_20110820191046.jpg


キラキラにゃ~
IMG_0651_20110820191045.jpg


きれいにゃね~
IMG_0657_20110820191044.jpg


う~ん キミはもうちょっとやる気を出してもいいと思います・・・

サボり気味だったら 急降下中~ ポチッと応援お願いします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

写真の猫かわいいですね
とても癒されました。

NO TITLE

はじめまして、こんにちは。
「うちには目が見えない(眼球がない)2匹がいます。
あと猫エイズとWキャリアが1匹ずつとほか4匹(1匹は闘病中)。
子供の頃は大きな音に飛び上がって驚くこともありましたが
今では多少のことには動じず、部屋の配置換えをしてもぶつかりませんし
階段だってすごい勢いで上り下りします。(下りる最後だけは慎重)
虫にも敏感ですぐわかりますし、他の子と取っ組み合いであそんだり
脱走防止柵に登って天井近くまで行き、私の肝を冷やしてくれます。
誰よりも元気で楽しそう。男の子の方はいつもご機嫌。
女のこの方は三毛ミケらしくマイペースです。
この2人を見てると、五体満足なはずの私が勇気をたくさんもらっています。
目が見えないなんて、この2人には関係ないんだな~って。
見て確認できないことが時々不憫に思うこともあるのですが
なにより生きることを楽しんでいる感じがするのです。
目を閉じてないので、よその人は引いてしまう外見かもしれない、と
思ってしまうことがあり、この記事でそうじゃないんだ、と改めて思いました。
ありがとう。

幸運ニャンコ

そうです!
チャオは幸せです!
動物は相手との相違を比較したりしません。
そこに優劣なんてないから。。。
野生では自然淘汰されてしまうことが多いけど、こうして心優しいお母ニャンのそばで暮らしているんだもん幸せです。
よく自然界の動物を撮ったドキュメンタリーでコメンテーター(?)のアイドルがライオンとかが狩りをする場面を見て「きゃあ~、かわいそう~!」って叫んでいたかと思うと翌日にグルメ番組とかでレアな子牛のステーキに舌鼓ってことがあります。。。。。
納得のいかないのは私だけではないですよね。

命を尊ばれていることこそが幸せなんです!

動物愛護法改正に皆の力をv-237
糸井重里さんの「ほぼ日」でも訴えられているようです!http://www.1101.com/george/index.html
是非見て下さい。
無駄に生まれてくる命なんてひとつもないんです、灰になる為だけに生まれてくる命を救いませんか?


NO TITLE

こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いています。特にことねちゃんとピースちゃんたちのツーショットが大好きです!ブログ拝見する度に、私も早く自立してかわいい動物たちと素敵なハンドメイドインテリアに囲まれた生活を実現させたいという願望が湧き上がります。チャオちゃんの記事で、改めて人間が動物から学ぶことの多さを再確認しました。

あと、突然で申し訳ないのですが、環境省の「動物愛護法改正に関するパブリックコメント募集」に協力して頂けないでしょうか?今月27日が締め切りという事なのですが、ほとんどこの募集を知っている方がいないのが現状のようです。大変厚かましいお願いで恐縮なのですが、少しでも不幸な動物を減らしたく、コメント覧に書かせていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

NO TITLE

はじめまして!
ブログランキングで「ペットとインテリア」という言葉に惹かれ
訪問させて頂きました。ほんと、素敵なブログですね。

出会いの記事がチャオちゃんって、チャオちゃんが誘ってくれたのかな?
チャオちゃんって、賢そうなお猫さんですね~。
好みのタイプです(笑)

私は自力では食事が摂れないペルシャ猫を飼っています。
毎日朝と晩、缶詰を強制給餌してあげなければいけないんです。
ペルシャ猫ですけれど捨て猫・・・
たぶん、食事ができないのでブリーダーが捨てたのだろうと
獣医さんが言っていました。

かわいそう?ぜ~んぜん!本にゃんは幸せそうです。
これまでにいろいろな障害を持った子に出会ってきましたが
動物って、障害なんて気にしていないんですよね。
それなりに生きる強さがあるように思います。

きつねさんも同居ですか?!
これからも楽しみに拝見させて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

私も同意見です。

チャオっち、ファイト~!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

