みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 感じる気配BLOGTOP » ネコとトリ » TITLE … 感じる気配



感じる気配

捕獲器


震災で家を失ったネコを捕獲するために
金属でできた四角いケージのような捕獲器が大活躍しました

えさを仕掛けておいて 
中に入ったネコの体重で蓋が閉まって捕獲するという仕組みです

我が家にも捕獲器もどきがいくつかあります

段ボールタイプ シャカシャカタイプ等
いずれも室内においてはかなりの効力を発揮します

折しもシャカシャカタイプに ネコが入り込みました


IMG_1005_20110826205011.jpg


(( ̄ー ̄#)  フッ・・・・・引っかかったね


大物が入り込みました

チビ達が入ると思いましたが
シャカシャカの魅力にはいい年の寿々音(すずね)ですらあらがえなかったようです


IMG_1004_20110826204410.jpg


ドキドキ ワクワクしているようです


IMG_0991.jpg


ん!?  捕獲器の性能でしょうか いきなり足下がおぼつかなくなったようです


IMG_0999.jpg


もう立ち上がることができないようです


完全ノックアウトです


・・・・・・・・・・・・・・・


飼い主が・・・ (^_^;


この ビニールに入ったネコというのにめっぽう弱いワタシ
かわいい~ 
ああ・・・できれば一緒に入りたい

シャカシャカ捕獲器に入ったネコなら
忙しいといいながら足早に室内を移動している飼い主の足も止めることもできます

それを知ってか知らずか 
今日も空き袋をめざとく見つけては


にゃ~ん♪
IMG_1008_20110826210425.jpg


などと飼い主を呼び止める 寿々音(すずね) 
くぅううう(>。<) ずるいぞぉ




バスケット


かなり前 というと 
あっという間に20年前ぐらいのことになってしまうのが恐ろしい最近

かなり前アンティークショップで手に入れた古いバスケット
ペイントされているものでしたが 
たぶんこのペイントは前の持ち主が塗ったものらしいです

その頃にそこそこ古いバスケットとして購入したものですが
さらに年月がたち結構古い物になりました (^_^;

それに古いレースを加えてリメイクしました


IMG_1060_20110826204409.jpg


ネコのオーナメントは 寄付していただいた生地を
ハンドメイドメンバーさんが縫ってオーナメントにしてくれた物です

古いバスケット チャリティーオークション販売します

チャリティーオークション販売→Yahoo!AUCTION

売上金の一部は被災動物への支援金として寄付いたします
今晩から明日頑張って少しまとめて出品します
チェックしてみてくださいね




気配


今日も 我が家の一員の印 半目開き熟睡の羽音(はね)


IMG_1080.jpg


目がさめました


IMG_1082.jpg


狙われている気配を感じたようです


IMG_1086_20110826205651.jpg


こわい物知らずのピッピ♪


あんまりこっちに来ないで欲しい
IMG_1088.jpg

 
ようやく トリに手を出さないようになってきました
でも じゅうぶんすぎるほどじゅうぶんに気を配って見はっていますよ


こっち来たら・・・来たら逃げるからね!!
IMG_1087_20110826205650.jpg


とりあえずネコと仲良くなってくれとは言いません
トリを襲わないネコに成長していただければ・・・と思います




修行中


こちらは まだまだ一緒にはできません


動くおもちゃ ください
IMG_1047_20110826205649.jpg


あげません・・・(-゛-メ)



ポチッと応援して下る皆様のおかげで 頑張って上昇し始めました


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは、戸ヶ瀬です!
猫って捕獲機であることを察知してしまうのでなかなか捕まえられないと聞いていましたが、最近のものはさらにその上を行くんですね~

しかしビニールに入った姿は可愛すぎます♪
これはノックアウトされても仕方ありません(o_ _)oバタッ

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

捕獲機~

こんにちは
昨日はまた集中豪雨でしたが、
しっぽちゃんたちはいかがでしたか?
私は私用で車で移動中に襲われました
前に車がいなければ
一瞬何処を走ればいいか迷うくらいで怖い怖い

捕獲機~
全容が気になりますー
それにしてもすぅちゃんの表情たまりませんぬ
\(//∇//)\
私もわがこの(にゃんこですよ)三毛三毛くねくねダンスのトラップに
いつもはまっています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

シャカシャカタイプの捕獲器内でワクワク顔の寿々音ちゃん、
は~ぁ、なんて可愛いんでしょう~~!!
マメKさん同様、これは完全にノックアウトですなっ♪

先日お久しぶりに登場したお晴さん、お鼻付近の羽毛が
黒くなってきましたねぇ。
オ・ト・ナになってきたお晴さんも、本当に幸せそうっ☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

