みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 大物BLOGTOP » インテリア » TITLE … 大物

スポンサーサイト


大物

大物に先週から昨日まで悩まされていたワタシ
できました~ \(⌒▽⌒)/!!

できたのは

クイーンサイズのベッドスプレッド

元々あったベッドスプレッドが気に入らなかったので
上にかぶせて縫い付けました


IMG_4294-1.jpg


脇と内側も2カ所縦に縫い付けているので
中身と外身がずれて困る!! ということもありません
袋状にしたわけではなく 貼り合わせたという表現がいいのでしょうか・・・

この部屋 以前のBlogから見ていただいている方はおわかりでしょうが
昨年セルフリフォームし 物置以下ともいえる部屋から新たに作り上げた部屋です


一からリフォームを見るぞ!という気長な方のために
以前のBlogはこちら→ 旧みっくすジュース


当初は 真っ白の部屋だったのですが


IMG_4125.jpg


冬にはこれでは寒々しくって
ちょっと色を入れたくなりました


IMG_4295.jpg


このちょっと乙女チックともいえる 花柄一杯のベッドに寝るのは
いい年のオッサンがひとり・・・(^_^;)


実はこの部屋のちょうど裏手に ローターリー倶楽部 という
よくわからないけれども 社会に貢献している?? らしき団体の事務所があるのですが
毎晩毎晩飲み会をしているようで その大声ではしゃぐ声で
ワタシは寝られない!!
夜中の1時 2時 3時ですよ!! きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

精神衛生上悪いので 母の居住区に移動して寝ているのです

そんなわけで夫のためにベッドスプレッドを作った・・・というわけではなく
生地の消費に大物を!! と在庫生地を減らすためにがんばりました

ちなみに この収納ベッドも 窓の鎧戸も 壁の棚も すべて自分たちで作りました

IMG_4131.jpg


IMG_4133.jpg


IMG_4126.jpg


去年の大変さを思うとホントよく頑張ったね ワタシ・・・と夫 と
自分で自分を誉めたいと思います・・・

ところで この部屋の窓も付け替えたのですが
その部分の外壁 1年も放置されていたのですが
この夏夫の手によってようやく下地が貼られました

来月は その部分の仕上げをしなくてはいけません

さすが築38年 やること満載ね(T_T)


さて 今日のしっぽはおちびの凛

獲物を捕まえて カップボードの上によじ登りました
床におりれば ワニのようなユッケが待ち構えていることを覚えたので
高いところに逃げるのです

獲物は


IMG_4343.jpg


ワタシが食べていたとんがりコーン (T_T)

テレビを見ていた一瞬に持ち去りました・・・

こんな事は寿々音(すずね)はしませんでした・・・
やんちゃすぎです 将来は大物になるんでしょうか・・・(ーー;)


IMG_4358.jpg


こんな所にいるのに 下にいるイヌ達を威嚇してウ~ウ~とうなりながら食べています


IMG_4359.jpg


寿々音・・・あっけにとられてますね・・・ (^_^;

いくら何でも無法地帯ではありませんのでそろそろきっちりしつけをしたいと思います
お互いのために ・・・・・

大作はベッドスプレッドでした
わかってたよ!! という人もえ~びっくり・・の人も ポチっとお願い

↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ




*** COMMENT ***

クリちゃん様

そうそう ベッドはくるめたけど おうちまではくるめませんでした (^_^;
凛はこれからびしっと教育しなくては!!

こんにちは

これだったんだね。
ベット用だから、大きかったんだ。
僕は前にリフォームを見たよ。
凄いねってチョミさんも感激してたよ。

ところで、この感じだと凛はマメKさんに教育的指導を沢山受けそうだね。
頑張れ凛!!!

NO TITLE

暖かそうなベッドになりましたね。さすがです!

古い家だから大胆なリフォームができるってもんですね。
この寝室はホント素人の域超えてます。

メンテナンスの手間も増えてきますけど
そこはクイーンサイズの広々としたベッドを
独り占めしている大工A氏に頑張って頂きましょう。

NO TITLE

なるほど~、あの大作はベッドスプレッドだったんですね!
私はてっきり『シッポちゃんの冬用お昼寝カーペット』かと
思ってました(笑)

凛ちゃんがくわえると、とんがりコーンが大きく見えますね。
真っ白にすると、まさに 食いしん坊の七宝 です(大笑)


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

