みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 真っ白を目指してBLOGTOP » インテリア » TITLE … 真っ白を目指して



真っ白を目指して

家が好きになり始めたのは 自分たちで手を入れるようになってからです
壊すには惜しい頑丈な家
解体費用 撤去費用 さらに新築費用をどう考えても
捻出するのはかなりの苦労

それよりも手を加えて住みやすくしていけたら

最初は お金の問題で始めたリフォームでした

でも今はこの家が大好きです

つぎはぎの家は 間取りがいいとは決して言えないし
夫のデスクのすぐ後ろ そして 寝室のちょうど枕元の壁の後ろがトイレだし
(問題を感じるようなときには 階下にもトイレはあるのでそちらに行きます)

あそこの壁を取り払えたら リビングがもっと広く使えるのに~
と思う壁には 鉄骨が組まれているので絶対に外れないし

それでも ワタシは我が家が大好きです

誕生月には家をキレイにしよう企画

寝室に続いて テラスへの出入り口です

去年の夏前にプチリフォームしましたが
その時から気になっていたアクが どんどん出てきて黄ばんでしまっていました

去年の記事→ ★こちら 

1年たって 黄ばみはかなりすすんでいます


IMG_1557_exposure.jpg


写真ではビミョ~ですね (^_^;

玄関の壁の塗り直しをしたときに使った白のペンキが残っていたので
上塗りをすることにしました

築40年記念ですからね 
徹底的にキレイにしましょう

でもこの部分は増築しているので築20年ぐらいです・・・

白の壁を白のペンキで塗るのってテンション下がります(ーー;)

壁のポイントにと思ってちょこっと残していた壁紙の部分


IMG_1567_20110901204152.jpg


ここもくすんだ感じなので白に塗ってしまいました

昨日から壁も天井もひたすら塗って  


IMG_1578_20110901204152.jpg


白!! になりました
この写真は色の違いがよくわかります


そして今日も塗って 床を水洗いして ドアも拭いて ようやく完成しました


IMG_1605_20110901204151.jpg


IMG_1612_20110901204151.jpg


この出口はテラスへの出口
ワタシですら1年の半分は使うことがありません

家族に至ってはほんの数回出入りするだけ

壁や天井がちょっと黄ばんでいたって誰も気にしません
でも たった1人気にするのが 自分

だから 手抜きできません

たぶんまた時間がたつと変色してくると思います
白ってめんどくさい
でも そうしたら またペンキを塗りましょう

毎日見ることはなくても ここも大好きな場所です

大好きだったら日頃からもっと
きちんと掃除と手入れをしろよと天国の父に言われそうですが
残念ながら霊感の全くないワタシには天国からいくら叫んでも
父の声は聞こえません

「お父さん ワタシなりに頑張るから 生ぬるく見ていてね」

明日も頑張ります

ポチッと応援 お願いします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

