みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … それぞれにBLOGTOP » お茶会 » TITLE … それぞれに



それぞれに

おめかしと不機嫌


今日も ムシムシと暑い日でした


やっぱり暑いときはこれにゃ
IMG_1643_20110903235545.jpg


おめかしさせられた寿々音(すずね)
格好に似合わない場所でくつろいでいます

「出てちょうだい」なんて お願いは聞き入れてもらえないので
入れ物をひっくり返して出てもらう


飼い主といえどゆるせん振る舞い
IMG_1628_20110903235500.jpg


零下1度の冷たい視線 (でもこのぐらいへのカッパ)





不思議な光景


お客様が来ていました
我が家にお客様が来ると必ず繰り広げられる不思議な光景


IMG_1646_20110903202748.jpg


なぜかみんなしゃがみ込む・・・ (^_^;




それぞれに


遊んであげる

IMG_1658_exposure.jpg


華麗なる ジャ~ンプにゃ!
IMG_1662_20110903202747.jpg



お膝にのってあげる

IMG_1672_20110903202747.jpg



見せてあげる

今忙しいから見るだけにしてにゃ
IMG_1651.jpg



撮らせてあげる

いいわよ 撮っても
IMG_1687.jpg



選んであげる

どのキラキラが好み? 羽音(はね)はこれがいいと思うにゃ
IMG_1652_20110903203336.jpg



さわらしてあげる

おなか いいでちよ さわっても♪
IMG_1692_20110903203335.jpg




趣味


フリフリの中を覗くのはこっちゃんの趣味です


IMG_1675.jpg


こっちゃんと遊びたい方はフリフリ衣装をおすすめいたします




知っている


こっちゃんは 自分がかわいく撮れるのを知っている気がします


IMG_1685_20110903203334.jpg




サンキャッチャー


今日はみんなでサンキャッチャーを作りました

小学3年生の彼もじょうずに作れましたよ


IMG_1678_20110903203656.jpg

IMG_1707.jpg

IMG_1710_20110903203655.jpg

IMG_1721_20110903203654.jpg




やっと


ソファーの下に入り込んだヨン様

みんなまだかまだかと出てくるのを待っていたのですが
とうとう出てこず 皆様がお帰りになってからやっとごそごそ出てきました


みんな帰った?
IMG_1726_20110903203654.jpg


かあちゃん
IMG_1724_20110903203653.jpg


でへへ~ 皆様すみません  飼い主の役得って言うやつで・・・




次回 


次回は久しぶり 羊毛フェルトの会の予定です
明日 参考品を作らねば (^_^;

こっちゃんと遊びたい方はフリフリ衣装をおすすめいたします


遊んであげるにゃ
IMG_1649_20110903204108.jpg



ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



*** COMMENT ***

遅くなりました

マメKさん

こんばんは。
先日はありがとうございました。
そしてお礼が遅くなり申し訳ありませんm(--)m
PCがポしゃってしまったのでネットカフェからです(笑)

サンキャッチャーは以外に簡単に作れる事がわかったので早速別バージョンを作ってみました!
はまりますね~。
楽しいです~~~。
また、リースも譲っていただきありがとうございました。
早速、内玄関に飾ってみました♪

生凛ちゃんにも会えたし、写メも頂戴しました♪

休み日は引きこもり状態でしたがとても楽しい有意義な時間がすごせました!

ありがとうございました。
次回も是非機会がありましたら参加させて下さい!

感謝☆
ありがとうございました。

NO TITLE

マメKさん
参加された皆様、楽しい半日を本当にありがとうございました!

ビーズを選んでいるときの
サンキャッチャーを作っているときの
みなさまったら・・キラキラした目で
とーーーーっても可愛かったですよ(^-^)www

小学生の子に教えたのは、初めてだったのですが
素直でかわいくて・ちょっといたずらっこの目で
喋ってて・なんかこっちが楽しくって・ワクワクしてしまいました♪

サンキャッチャーの出来栄えも素晴らしくって
作品つくりのイマジネーションを刺激されました(笑)

みなさまに喜んで頂けた事が心から嬉しかったです。

今度またこういう素敵なチャンスが出来たら
もっと豪華に・贅沢なパーツを使って作って楽しんでくださいね。

またお会いできること楽しみにしています。
ありがとうございました!




NO TITLE

お茶会の参加が決まった時は思わずガッツポーズ(笑)
そしてお邪魔するまでは緊張しっぱなしでした(^_^.)

でも可愛い子達がお出迎えしてくれた時は緊張は何処かへ。^m^
マメKさんとは初対面でしたが、
とっても優しく接してくれたので嬉しかったです!

サンキャッチャーは初めて作りました。
いろんなパーツがあって結構悩みましたが(笑)
作るのは大好きなのでとても面白かったです!
今度は家で作ってみようと思います♪

参加された方々も素敵な人達ばかりで、
この会に参加出来て心から感謝しております(^O^)



次回は羊毛。
この会も参加したいです!!

長文になってしまいましたが(^_^.)
本当に素敵な一日をありがとうございました!

NO TITLE

昨日は楽しい時間が過ごせとても幸せでした。
マメkさん、先生、ご一諸した皆さん、ありがとうございました。
マイ・サンキャッチャーも私なりに愛着のわく出来となり
大・大満足です。早速、我が家の黒猫さんの目にとまりました。
しっぽさん達はどのコも可愛くて・・・美音ちゃんとヨン様には
タッチ出来ずに少し残念でしたが。
羊毛フェルトのマスコットもラブリーですね、機会があればぜひ!

ありがとうございました!

昨日は楽しい時間をありがとうございました!

サンキャッチャー早速飾りました!
とてもきれいでこれに合わせて自室の模様替えをしたくなりました^^
先生も優しく丁寧に教えて頂きありがとうございます!
色やデザインの組み合わせを考えるのも悩むけど楽しかったです。
最後にちょっとしたアクシデントがあったけど忘れられない思い出になってかえってよかったですw

そして何よりしっぽたちに会えたのが感激です!!!
みんなとにかく可愛くて可愛くて可愛くて////
うちにもワンコがいるので自分は犬派だと思っていたのですが
にゃんこたちのあまり可愛さにメロメロでした。
美音ちゃんとヨン様にもあえて嬉しかったです。

お家の雰囲気もとっても素敵でした!
部屋の装飾や小物、食器、どれをとっても可愛くておしゃれ!!

マメKさん、参加されたみなさんも本当にありがとうございました!

NO TITLE

マメKさん、昨日はどうもありがとうございました。

初めてお会いする方ばかりで、一人参加だし…と、緊張して伺いましたが、
マメKさんが気さくで優しく、そしてにゃんたちもワンたちも人懐っこくて♪
みなさんも共通点があって集まられた方ばかりだということもあり、
すぐに楽しい空間になじむことができました。p(^-^)q

私が一番会いたかった「チャオちゃん」は、ブログ通り活発な子で、癒されました!
他の猫たちもほんとーにかわいくて、そして元々は猫が大~好きな私なのですが、
お膝にのってくつろいでくれる、なんともいえない犬たちのかわいらしさにも、
心の底から癒されました♪

私は、動物大好きなのですが、今はペットを飼えないので、
きのうは動物たちと戯れて、心を許しあえて、
この上ない素敵な時間を過ごすことができました!

サンキャッチャーも美しいのができて、嬉しかったです。
今日飾ってみて、うちのカーテンにとても似合うので、嬉しさ倍増です☆
また違う色のもほしいな~♪と思ったりしています。

また、何か参加できる機会があったらうれしいです。
マメKさん&皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました! (^-^)ノ~

NO TITLE

こんにちは、戸ヶ瀬です!
大家族で凄く賑やかですね~♪
でもこちらをにらんでいる目が怖い…(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

ありがとうございました!!

遅くにすみません。本日は息子共々、お世話になり本当にありがとうございました。
サンキャッチャー作成、とっても楽しかったです\(^o^)/そして、本当にきれいです!!息子も帰りの電車の中でも出して自画自賛^m^、ながめていました。
サンキャッチャーも、購入させて頂いた素敵なリースもどこに飾ろうか親子で楽しみにしております。

そして、息子にも優しく教えてくださった先生、ありがとうございました(*^_^*)

帰ってきてからブログを拝見して、サンキャッチャーの写真(きれいに撮ってくださってありがとうございました)、それから、息子の作成しているところや、千野音ちゃんと遊んでいるところ、そして何より、こっちゃんが私の服の下にいるところ(これは私にとって本当に嬉しかったです!!(#^.^#))いろいろ載せていただいて嬉しかったです!!ありがとうございました。

しっぽちゃんたちの事を書き出すときりがないのですが^_^;すっかりとりこになり、長々とお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。
美音ちゃんも、ヨン様も少しですが会えて嬉しかったです。ヨン様がマメkさんに抱きついている写真をみて微笑んでしまいました(*^_^*)さすがです!!

本日一緒に参加された皆様も親子共々親切にしていただきありがとうございました!!

息子は本当は人見知りがあるのですが、マメkさんたちとのお茶会は本当に楽しかったそうです。
もう、寝てしまったので、明日は息子からコメントを送信しますね。

ブログで拝見した通り、マメkさんのお家は本当に素敵でした\(^o^)/
お茶会でお話したように私も長く出来る範囲で援助をしていきたいと思います。

今日は本当にありがとうございました

(*^_^*)ばば

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

