みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハンドメイドなお茶会 羊毛チクチクの会のお知らせBLOGTOP » お茶会 » TITLE … ハンドメイドなお茶会 羊毛チクチクの会のお知らせ



ハンドメイドなお茶会 羊毛チクチクの会のお知らせ

ようやく何となく涼しさを感じられるようになったので
羊毛フェルトの会を開こうと思います(会費制)

日にちは 毎度切羽詰まって済みませんが
こんどの日曜日 9/11 それから 翌週 9/17 です

各会5名程度 最低2組様からの開始です

9/11(日) うちの子 ミニマット (よその子も可  ^_^; )
9/17(土) うちの子 ティッシュケース (よその子も可  ^_^; )

よそのパンダとかよそのくまとかもOKです

来週は3連休になりますが あと1日 羊毛フェルトの会を開催したいと思います
後日お知らせいたします

開催場所 新宿から乗り合わせが良ければ電車と徒歩で45分の我が家
開催時間 午後1時より

その他詳細はご連絡を頂きましてからのお知らせとなります
わからないことはお尋ねください

今週末作るのは こちらのマット


IMG_2017_20110906173853.jpg


うちの子 あおいを作ってみました


IMG_2021_20110906173851.jpg


豆型マットに作っていますが 四角でも大丈夫ですし
裏側に厚紙を貼ったりして つり下げたりもできます
マットの色も何種類か選んでいただけます

ワタシはAOIと入れてみましたが うちの子の名前でなくて
TOILET とか  火の用心 とかも入れられます・・・( ̄ー ̄)

サンプルが1コというのも何なので


IMG_2023.jpg


よその子 (うさぎ)


IMG_2028.jpg


よその子 (シェルティー)も作ってみました
マットに置いているだけですが・・・ (^_^;


IMG_2032.jpg


よその子 (シーズー)も・・・


お皿にのっているのは 行列ができるお店のシュガーハース
もちろん頂き物です(( ̄ー ̄#)  フッ・・・

よく見ていただくと
上から順番に シュガーハースが減ってきているのがわかると思います

シーズに至っては 食べ尽くしたので違う入れ物を持って来ています(^凹^;)

おなかすいていたので食べながら撮っていました

それにしても 


IMG_2021_20110906173851.jpg
 

何かあおいにじっと見られているようで食べにくいです

足下では・・・


IMG_2006_20110906174620.jpg


やっぱり生あおいがじっと見ていました{{ (>_<) }}



それはさておき 来週のティッシュカバーは


IMG_1945.jpg


よその子をあしらってみました(やっぱりのせているだけです)
本番はきちんとつけます


IMG_1950.jpg


色は2色 お申し込み順にお好きな色を


それから 

またまた チャリティー サンキャッチャー販売いたします
夏だけではない
季節を問わずに飾れるように こっくりとした色合いにいたしました


IMG_1977.jpg


IMG_1981.jpg


写真と詳細は明日までに RAINBOW PROJECT ブログにてお知らせいたします→こちら

IMG_1952_20110906174727.jpg


大変申し訳ありません コメントは 参加希望者(問い合わせ含む)のみ
でよろしくお願いいたします

参加ご希望の方は 希望の日にちを必ず明記してください


かわらない 愛の証 ポチッとよろしくm(__)m

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


こんなにいるのに ネコ・・・作り忘れました
よその子までつくったのに・・・(ーー;)

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちは、戸ヶ瀬です!
羊毛フェルトの会ですか~。楽しそうですね♪
でもフェルトより、写真左に写ってるシュガーハースがあまりにも美味しそう過ぎて、そっちにばかり目が行ってしまいました(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

つくりました!

いつもブログ見てます!!こんにちは。

3週間くらい前に、娘と犬が散歩にいくと手のひらサイズの子猫がついてきてしまいました。
猫なんか飼ったことがないので追い出そうとするとガリガリで・・・追い出せず仕方なく保護することに・・・・

人間にはなれているようなので、迷い猫なのかとも思い警察などに電話をしてみましたが届けなし。

病院にも連れて行きましたが、病気もないようなのでダンボールから部屋の中に・・・

里親をさがしてたのですが見つからず、300gだったコがいまや900gになりました。

犬が1歳で猫と遊びたがるのですが、激しいので猫も犬の横にハウスをつくって夜は二人ともハウスして寝ています(先住民の犬のプライドと猫の安全を保つため)
そういう、システムだと理解しているみたいで、両方がハウスしているとふたりとも文句いわず・・。

でも猫なので上らせてあげたい!!!そんなときに思いついたのがマメKさんのキャットタワーです!!

1本つくると、気に入ったみたいで猫が上るので、調子にのった私は2本目も。。。(自爆


完全に犬派だった私ですが、最近猫のカワイサに夢中です!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

