みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ありがとうございましたBLOGTOP » にゃんこ » TITLE … ありがとうございました



ありがとうございました

今日はレイの月命日でした
半年 長かったのか・・短かったのか

レイが我が家に来たのは去年のちょうど今頃でした


IMG_1642.jpg


3ヶ月になるというのに 小さな小さな仔猫でした


IMG_1674_20110922190908.jpg


その手に幸せを握らせてあげたいと思ったのに


IMG_1691_20110922190907.jpg


光しか感じられないその瞳に 幸せの光を見せてあげたいと思ったのに


IMG_2438_20110922190907.jpg


すがってきてくれた君を受け止めて守ってあげきれなかったことが
今でもとげが刺さったようにチクチクと心の奥深くが痛み続けます


IMG_3279_20110922190906.jpg


普通なら できるはずの一つ一つのことが目が見えないレイには
なかなかできない


IMG_3786_20110922190906.jpg


それが


IMG_3821_20110922191346.jpg


できるようになる喜び


IMG_3701.jpg


自慢げな顔を 何回も見せてもらって


食べて


IMG_4080_20110922191345.jpg


遊んで


IMG_4045_20110922191345.jpg

 
食べて


IMG_0076.jpg


甘えて


IMG_3759_20110922191344.jpg


そうして日々を過ごすうちに
いつの日か 普通の顔をして


IMG_4193_20110922191757.jpg


IMG_4197_20110922191757.jpg


できなかったことができるようになる
これが当たり前の生活で 
こうして ずっと 一緒だと思っていました


もしも  なんて絶対あり得ないことですが
もしも  あの地震がなかったら本当はどうなっていたのか・・・と
そう考えます


IMG_4414_20110922191756.jpg


うちに来て1年 亡くなって半年 
お骨を還してあげないのは逆にかわいそうなんだと教えてもらっていたので
ずっと お骨をどうしようかと思っていました

そう思っていた時にちょうどbarabaraさんから旅行に誘われました
所有の海の近くのマンションに誘われたのです

別荘なんて~  (@。@;) セレブだわっ
と 感激しつつただ喜んでいたのですが

ちょうど旅行の日程がレイの1年と半年に重なったため
これも何かの縁あることなんだろうと思い
レイのお骨と一緒に行って海に散骨してこようと思います


逝ってしまったレイの気持ちに応えてくださって
震災で行き場のなくなってしまったペットを救うために
ご協力して頂いた皆様 有り難うございました

たくさんの犬や猫が悲惨な現状から救われてきたと思います
でも
安全な場所に集められた所で終了ではありません

もしかしたら 保護されてからの方が保護するまでに比べたら
援助を必要とするのかもしれません

もうすこし がんばってみようと思います

どうぞよろしくお願いいたします


さて
そんな訳で  ここ何年も 世の中でいう連休の時に
旅行になんか行ったことはありませんでしたが
明日から 旅行に行ってきます

グダグダながらも旅行中もブログは予約投稿
お休みの所申し訳ありませんが その努力に免じて
毎日 ポチポチッとして頂けると 非常にうれしいと思います


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


今まで ありがとう
IMG_4704.jpg




*** COMMENT ***

NO TITLE

可愛いレイくんの写真をたくさんありがとうございます。
レイくん大好きです。写真とマメKさんの言葉で涙が
あふれました。

レイくんのためにも これからも微力ですが
支援を続けていこうと改めて思いました。

マメKさん ご旅行 お気をつけて行って来てください。

NO TITLE

レイくん
大好きだったよ!!
今もず~っと大好きだよ!!
広い広い海へ旅立つんだね
行っておいで!!
ずっとずっと大好きだよ!!

NO TITLE

前向きの「もしも」。
マイカさん、素敵な言葉心に沁みました。
ありがとうございます。


マメKさん、素敵な時間をお過ごしください。
そして土産話楽しみにしています。

こんにちは

ちょうど節目になって良い機会だったと思うよ。
レイも喜んでるよ。
これからもまだまだ僕に出来る事を頑張るよ。

これからが根性の入れ所かも知れないよ。
現状はまだまだ大変なんだから。

セレブなbarabaraさんの別荘でリフレッシュして、またレイや
みんなと進んで行こうね、マメkさん。

ありがとうごさいます。

今回も拝見しては涙があふれてしまって・・・

レイくんには、たくさん癒されました。
マメK様、ありがとうございます。
今でもレイくんのことが大好きです・・・
レイくん忘れないよ。
レイくんありがとう・・・

NO TITLE

レイ君、ブログを通してですが君に会えた事、忘れません。
レイ君、ありがとう。

レイ君絶対絶対忘れないよ。

こんにちは(゜▽゜)/一日遅れのコメントです。思わず涙が出ました。
例え目が見えなくても幸せだったと思います。
出来ないことがあっても幸せだったと思います。
天国からお母さんありがとうと言ってますよ。
大きい海に抱かれながら、きっと幸せに過ごすと思います。
最後に、レイ君ありがとう。貴方の懸命に生きる姿は心打たれました。どうか見守っててね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

レイちゃん本当にかわいいですね。
レイちゃんの事ずっと忘れません。

NO TITLE

前向きの、もしも…
目から鱗が落ちるようです
素敵な言葉を
ありがとうございました

マメKさんbarabaraさん
お気をつけて行ってらっしゃい
土産話楽しみにしています

NO TITLE

今でもレイくんが大好きです。

NO TITLE

「もしも」と過去のことをあれこれ考えても残念ながら過去には戻れません。
でも「もしも」と考えることで、これからの道の見つけ方、またその困難にぶつかった時の解決策が見つかるはず。
それは後ろ向きの「もしも」じゃなくて前向きの「もしも」。
私もお腹の娘を亡くした時、沢山「もしも」を考えました。
でも今はもう後ろ向きの「もしも」は考えません。^^

「もしも」からマメKさんに勇気と知恵を。
これからも応援しています。
レイ君。
元気でな。
楽しい連休を☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

