みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 額をエイジングペイントBLOGTOP » インテリア » TITLE … 額をエイジングペイント



額をエイジングペイント

ソファーのカバー用にオークションでモスグリーンの生地を落札したのですが
届いた生地が思ったより黒っぽくて
思いっきり抜け毛が目立ちます(iOi)

しょうがないのでそれをやめて手持ちのウール地でカバーを作ったのですが


IMG_3571.jpg


なんか気に入らない・・・
色もさておきながら ソファーの両サイドの板カバーが


IMG_3572_20111002191543.jpg


爪研ぎなどでボロボロ
全体的にチェンジしようと思います

カバーはぴっちりサイズに上手にできたんですけど
茶色もなんだかね~と思い
カバーも作り替えです(( ̄ー ̄#)  フッ・・


IMG_3590_20111002191542.jpg


以前から気になっていたミラー
安売りの額の色を塗り替えて ミラーをはめ込んだのですが
ペンキがつやありだったので テカテカ・・・気にいらな~い


IMG_3591_20111002191542.jpg


本当はアンティークの石膏でできた額が欲しいんですけど
なかなか手のでないお値段です


そこでこれも再度リメイクします


IMG_3595_20111002191541.jpg


全体的にグレーにした後半乾きになったら少しペンキを剥がします
今回は楊枝を使用しましたが 割り箸でも何でも大丈夫です


IMG_3597_20111002192223.jpg


剥がれたところに少し色の違うグレーを重ね塗り
ポンポンたたくように塗り込みます


IMG_3593_20111002192118.jpg


こんな感じで 同じ色でもまだらな感じに混ぜておいて
濃いところや薄いところを使い分けします


IMG_3598.jpg


できあがり♪
古さを出すエイジングペイントは
キレイに塗ろうと思わなくて平気なので
気楽にできて楽しいです


IMG_3602.jpg


少しだけリメイクしたソファーが写ってます
色を変えました・・・もうちょっと手を入れたいと思っています


デスクは本来の役目を果たしていませんでしたので
ガラスケースを乗せました

ガラスのケースって 目線より下に置くべきものなんですね


IMG_3605_20111002192117.jpg


上から中が見えますから(*^▽^*)


お土産に持ち帰った流木の1本を
お茶会にいらしてくださったharuさんがくださったレイくんの絵と一緒に


IMG_3622_20111002192116.jpg


両面ハッチに飾りました


IMG_3617_20111002192116.jpg


今年は春→夏 への模様替えはできませんでしたので
夏→秋への模様替えは頑張ってみました


購入品はほぼナシ 手持ちのものリメイクしたりして活用しています
お金がなければないで 頭が働きます (^_^;

いいことです 呆け防止に(( ̄ー ̄#)  フッ・・


1日更新をサボったので 今日は2度目の更新です



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


ま、努力に免じてポチポチッとお願いいたします

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは、戸ヶ瀬です!

なるほど、抜け毛も厄介ですね(汗)
ソファーの色によっては汚れやごみって凄く目立ちますよね~
私もそういうのって気になってしまいます(^^;

おお、ミラーのリニューアルが上手い!
何でも器用にこなしますね…
折り紙すら上手に折れない超不器用の私には、到底真似出来ません(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

