みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 精神安定剤BLOGTOP » ネコとイヌ » TITLE … 精神安定剤



精神安定剤

いちご


約1年ぶりにゆきだるまを作りました


IMG_6219.jpg


定番のいちご帽子のだるまちゃんですが

問題は ポットのいちご


IMG_6222_20111026191930.jpg


ちぎれないようにヘタに茎をつけるのが大変でした

そのせいで少しぶっとくなってしまいました(>。、)


和菓子とのコラボ


IMG_6243.jpg


リンゴ帽子のコ


IMG_6006.jpg


冬が来たな・・・と思います




センスなし(ーー;)


こちらも何年も前からたまに作る
くまんばち


IMG_6322_20111026191928.jpg


クマがハチの格好をしているからくまんばち・・ね

当時 たぶん中学生ぐらいだった息子に
「センスないネーミング」 と言われました ┓(ー_ー)┏トホホ


IMG_6329_20111026191928.jpg


かわいいんだけどな~ センスなし君です




精神安定剤


IMG_6118_20111026192211.jpg


昨日 ユッケに負けていじけていた寿々音(すずね)


こんな風にいじけたときには精神安定剤が必要です

人にも猫にも抜群に効く安定剤



「はいどうぞ」


IMG_6124.jpg


こうしていればいいんでちか?
IMG_6125.jpg


そのままにそのままに"(^-^*)"

最初は寿々音 ブーたれていますが


ちょっとひとなめだけ
IMG_6174_20111026192210.jpg


はじまった♪ はじまった♪


なめられてるでちよ
IMG_6168.jpg


「ハイハイ なめられてください」


こうしているうちに


あれ?  なんか怒っていいたけど
IMG_6184_20111026192204.jpg


何怒っていたんだっけかにゃ?
IMG_6182_20111026192554.jpg


と気持ちも落ち着いてきます


ま、いいかにゃ
IMG_6210_20111026192553.jpg


あおいはおっとり癒し系のコです
我が家のしっぽであおいを嫌がるのは リデルと美音(ミオ)だけです

(リデルは 別にあおいだけでなく どのしっぽにも平等にぶちぎれますので
あおいを嫌ったとしてもなんの問題もありません)




嫌な朝


YAHOOニュース


今朝 自力で福島20キロ圏内から歩いて県外に出てきた
牛のニュースを放送していました

鼻の怪我ぐらいで無事保護したそうです

畑の作物や 雑草を食べて生き続け
4匹協力して ようやく人のいる場所に来たのです

ところが
その牛たちを なんと また20キロ圏内にもどすとのこと

いったい誰がそんなことを言うのでしょうか?
人のために役に立つために生き続けてきて
人の姿を求めてずっと歩いてきたのに

これから雪の降る 餌のない場所にもどす意味はなんなのでしょうか?

朝から とても 嫌な気分でいっぱいでした




お知らせ


11月 14、15日
福島 にゃんこはうすにボランティアに行く予定です

お時間の都合のつく方
お一人では心細いけれど・・・と思っていた方
ご一緒にいかがでしょうか?

現在ワタシを含めて同行者2名です(女性)
運転手が1人のため無理をせずに
新幹線で・・と思っておりますが
参加人数によっては別の手段も考えることが出来ます

福島近辺の方で 現地などでも待ち合わせも可能と思います

コメント欄よりご連絡ください

参加者が増えなくても 2人で行ってきます

そして
それに伴って 支援物資ご寄付のお願いです
私達の到着にあわせて こちらから荷物を送るつもりです

(スタッフの手間を少しでも減らせればと
荷物の仕分け等を自分たちで出来るように)

どうぞ まだまだ終わっていない支援への協力をしていただけませんか?

*こちらで判断できない物もありますので 一応ご相談ください

なお
ワタシ 一応受験生の母ですので
この福島行きで被災地に行くことはしばらく休止となります



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

僕も何とも言えない気分だよ。
人間なら戻さないよね?
命を区別してるよ。
って言うか、これはもう差別化って言うよ僕は。

寿々音が落ち着いたけど、僕がちょっと怒ったよ。
あおいに来て貰おうかな?

福島頑張って行って来てね。
僕は神戸から応援するね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

はじめまして。

寿々音ちゃん、なめた後に表情が変わってますね!すごい癒し効果です^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

寿々音ちゃん:\今アタシのお腹鳴ったの聞こえた!? /
あおいちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

NO TITLE

いよいよ寒くなってきましたね~
仙台はもうファンヒーターを焚かないといけないくらい寒くなりました!

しかし精神安定剤がまさかの…(笑)
というか無表情すぎて本当に置物っぽく見えます(/∀`)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

