みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お知らせと お礼と お願いBLOGTOP » 義援金活動 » TITLE … お知らせと お礼と お願い



お知らせと お礼と お願い

今日の作業


14~15日の福島 にゃんこはうす訪問 3名で行くことになりました
それにあわせて 支援品の寄付が届いています


IMG_2208.jpg


それから RAINBOW PROJECTから購入した物などあわせて
荷物の梱包をしていました


IMG_2204.jpg


犬用の物と 新品のふかふか冬用グッズ等は
同じく福島 HappyRoadさんへの支援とします


飼い主さんがいてもまだまだ普通に暮らせる状態ではないのだそうです

大きなことは出来ませんが少しでもこれから迎える寒い季節を過ごすために
役に立てればと思います

玄関あけると いきなり段ボール(( ̄ー ̄#)  フッ・・


IMG_2220.jpg


あと1週間はこのまま・・・イヤもっと増えると思います


IMG_2209_20111106204836.jpg


箱1個1個が大きな上にぎゅうぎゅう詰めで・・・重い(ーー;)
腰が・・・出かける前にぎっくり腰にならないようにしなくては




ありがとうをいっぱい


大変遅くなってしまいましたが
RAINBOWPROJECT
4月から9月までの収支を出すことが出来ました


*収入合計 2301175円
*支出合計 2248218円 
  支援金寄付 1250000円
  支援物資寄付 574607円

合計1824607円分の寄付をすることが出来ました

詳しくは RAINBOW PROJECT HPで


180万円以上の寄付 一人ではとても寄付できなかった金額です

チャリティー品を寄付してくださった方
ハンドメイド品を寄付してくださった方
もちろんそれらを購入してくださった方
切手を寄付してくださった方
支援品を送ってくださった方
支援金を送ってくださった方

たくさんの方々のお力添えのおかげです
本当に本当にありがとうございました

夏頃から いつやめようか もういいんじゃないか
そんなことを考えてしまうことがたびたびありました

それでも 続けてこられたのは 
後押しをしてくださっている皆様がいたからのことです

それから 
寛大な気持ちで こらえてくれている家族にも感謝です

でも 夏が過ぎて一息と思ったら これからが大変な冬です
普通の家でも 光熱費もかかり 猫や犬の体調も崩れやすくなります

ましてや コオロギや発泡スチロールまで口にして生き延びてきた猫や犬

まだまだこれから支援を必要としてくるのではないでしょうか?

どうかもう少し 皆様のお力を貸してください

RAINBOW PROJECT ショップ販売 近々充実した品揃えになります


どの品物も なるべく全額寄付できるように頑張ります

ポストカードもまだあります


IMG_7128_20111106205649.jpg


カルトナージュのフォトフレームとセットで前回よりちょっとお安くいたしました


IMG_7146_20111106205649.jpg


女優?? 凛の物もあります

それから こんな素敵なカード


IMG_7036.jpg


クリスマスプレゼントに添えられるカードを作ってもらいました
これから急ぎで印刷に出します 

どうかご購入検討して頂けるとうれしいです


支援品もまだまだ必要です
もちろんご自身で被災地に送られてもかまいませんし
何をどこに送ればいいかわからない・・・と思う方は
こちらに送っていただいてもかまいません

必要なところに分けて送ります

物言えぬ犬や猫にかわって ありがとうと お願いしますをお伝えします

どうかよろしくお願いいたします

RAINBOW PROJECT


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ




*** COMMENT ***

こんばんは

みんなの心が合わさって、沢山の寄付が出来て良かったね。
僕もまだまだ一緒に頑張るね。
もちろん、クリスマスカードは購入するよ。
僕からのカードが届くときっと喜ぶ人が沢山居ると思うんだ。

支援に感謝

「にゃんこはうす」の支援をみてにゃんこはうすの現状を見にブログに訪問してきました。福島はまだまだ大変なことになっているようですが、今の大変さがメディアに広がっていないのが不思議です。

いつも「どうぶついのちの会せんだい」に支援を頂き感謝しています。皆様のお力添えで9/30に支援金が交付され現時点では一安心です。

ご支援していただいたお礼に本日「にゃんこはうす」へ支援金を少しですがお送りさせていただきました。

1人の力では非力ですが、支援の輪が広がり一つの大きな力になっていく事ができるのも、皆様の組織力だと思っています。
東京からは一日でも離れる事が現状ではできないため、このような支援の形で失礼いたします。
RAINBOW PROJECT に感謝いたします。

ありがとうは私たちです

まめKさま

物言えぬ犬や猫にかわってありがとうとお願いしますを言うのは、私たちの方です。

どう頑張っても、一人一人の後方支援の力はちっぽけです。
まして、私のようにどう頑張っても行動力の伴わない主婦は、募金箱に募金するのがいいところ。

それはそれで良いことなのですが、なんだか結果が不透明っていうか・・・。
募金したお金の使い道の先が見えてこないっていうか・・・。

私が支援したい被災したしっぽの家族に、どれだけ届いているのか実感できる事が無くて・・・。

ボランティアで現地で活動出来ればいいのですが、それこそ寝たきりの母と男4人としっぽの家族を抱えた身では不可能な事。

そんな私が、このRAINBOW PROJECTに参加する事で、どんなにありがたかった事か!!自己満足にしか過ぎなくても、しっかりと被災地のしっぽ達に届いている事が実感出来たのですから。

この指と~まれって、発信して行動してくれる人の存在にありがとう、お願いしますです。
ほんとにほんとに、こういう場をつくってくれてありがとう!!!





COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

