みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

07月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
BLOGTOP » CATEGORY … 未分類



人気物件

人気物件


何回か登場する我が家の人気物件
今回は


IMG_0638_20120328001328.jpg


来夢音(ラムネ)サイズの小さなバスケット


IMG_0645_20120328001327.jpg


伶音(レイン) 入りたい??




レインの場合


ラムが出た隙に 入れてみました


IMG_0659-1.jpg


入れた♪  でもちょっと小さいかな


あ・・・
IMG_0694-1.jpg


あたちがはいってたのよ
IMG_0666_20120328001326.jpg


さすがに2匹は無理です




千野音(チャオ)の場合


IMG_0680-1.jpg


チャオもやっと入れて満足してたら
尻つぼみの形のバスケットが倒れちゃいました


IMG_0690_20120328001548.jpg


どうする?


これで一安心 もう誰も入れないにゃ
IMG_0693_20120328001548.jpg


いいのか・・・それで




寿々音(すずね)の場合


すうちゃんそれ小さいよ


IMG_0569_20120328001547.jpg


だいじょうぶにゃ
IMG_0570_20120328001547.jpg


IMG_0582-1.jpg


IMG_0614_20120328001545.jpg


やっぱりカゴが一番
IMG_0576_20120328001936.jpg


このカゴ・・・本当に小さいんです 
まさか入れるとは・・・




アクシデント


後ろの千野音(チャオ)によってフタが閉められました


ウゲッ
IMG_0578_20120328001935.jpg




おまけ


寿音(ことね)は見ていたのです


IMG_0580_20120328001935.jpg


ずっと ずっと見てました

でもカゴ取り合戦には参加しなかったのです

夜になって


IMG_0714_20120328001934.jpg


こっそり入ってました それも倒れているままなのに (*^。^*)



ポチッと応援 とってもうれしいです♪
ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

意地悪をすると罰が当たると聞かされた寿々音が改心したのか
鼻が剥けてからは
伶音(レイン)に うっしゃ~あぁぁあ といわなくなり
ネコパンチもしなくなった寿々音(すずね)

ビミョ~な距離


IMG_9505_20120316205005.jpg


でもだんだん近づく距離に


IMG_9506.jpg


話せばわかる! かもしれないと
羽音(はね)にも説教


「意地悪なままだと一生その鼻のままかもしれないよ」


一生・・・・
IMG_9508.jpg


よ~く言い聞かせて 隣に置いてみたけれど


IMG_9510.jpg


このあと捨て台詞をはいて

(もちろん うぅううう~といううなり声のような台詞でしたが)
逃走しました


寿々音は・・・


IMG_9515.jpg


家族として受け入れたようです
C=(^◇^ ; ホッ


そして仲良くなれなかったはぁちゃんは


IMG_9523.jpg


鼻が治るまで息子にぶすりぶすりと刺される羽目に

寿々音はとりあえず飲み薬だけにしました




おまけ


注射器をみれば 次に何されるのかわかっているのですが
律儀に 兄ちゃんにそこにいるようにと指示をされて待っている羽音


IMG_9521_20120316205128.jpg


こういうところはおりこうなのよね


今晩遅くに東京に向けて出発する予定です
ポチッと安全祈願

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



息子の将来の希望職業は
このぶすりぶすりの注射をする職業なんです
あともう少ししたら実習でぶすりっとすることでしょう

ちょっと早めに研修という事で 役にたったでしょうか
でも羽音がさわがないところをみるとそんなにヘタではなさそうです

おにいちゃん

有り難うございました


IMG_8253_20120303235244.jpg


RAINBOW PROJECT
初めて合う方々ばかりですが
想う気持ちは同じです

だからみんな和気藹々

本日は 昨年よりためてしまった
支援品などを送ってくださった方々へのお礼状

それぞれ参加の皆さんが心を込めて書いてくださいました

どなたのところに どなたが書いてくれたものが届くかはわかりませんが
皆 同じ気持ちだったと思います

ありがとうの気持ちを込めて・・・




IMG_8268.jpg


他に 切手の仕分け等 いつも一人でヒーヒー言いながらしていることが
半日ですみました

その間 ワタシは 
チャリティーオークションの発送の用意をすることができました

本当に助かりました

ご参加の皆様 心よりお礼申し上げます
ありがとうございました




興味津々


IMG_8257_20120303235243.jpg


ワイワイガヤガヤ賑やかな人たちを眺めてなんだか楽しそうな来夢音(ラムネ)




おひざ


IMG_8263_20120303235243.jpg


とらくん はずっとお客様のお膝でした
脱力系の彼を落ちないように抱いているのはさぞかし疲れたことでしょう

でも 心のリハビリをしなくてはいけないとらくんにとって
とても良い1日だったと思います
ありがとうございました




満足


心のリハビリの必要ない千野音(チャオ)ですが
やっぱりずっとお膝の上でした


IMG_8270.jpg


こちらも大変だったと思います
有り難うございました




おにいちゃん


なにもしていない
そこにいるだけで 
みんなにシャーシャー言われるとらくん


彼は今のところ うろうろしないコなので
ソファーに置いたら置かれっぱなし (^_^;

息子の部屋で 本棚を組み立てて 戻ってみたら


IMG_8287_20120303235242.jpg


ラムネと寝ていました

おにいちゃんだね


IMG_8283.jpg


ありゃ レディーらしからぬあくび


IMG_8282_exposure.jpg


来音(ライト)が来て


IMG_8277.jpg


みんなで仲良く♪

誰にも怒らないとらくん

早く他の子達にも受け入れてもらいたいものです

今のところとらくんと仲良くしてくれるのは
チビチビーズたちだけなんですよね┓(ー_ー)┏

うちのコ達多頭飼いの強みか
今まではほとんどどんなコでも受け入れてきたのに
こんな大人しいとらくん なぜかみんな嫌がります 

う~ん ・・・です



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ




節約セルフリフォーム ~パネルを作る~

さて 昨日途中になっていたパネルですが
背板に布を張って後ろから簡単にネジ留め

どうせ表からしか見ないので後ろはいい加減~なワタシ


IMG_5461_20120126221920.jpg


あまった木で簡単な作りですが 一応パネルになりました

4枚できました
簡単でも 4枚分のネジ留めで手のひらにまめができました(/_;)
案外デリケートなんですよ


IMG_5462_20120126221919.jpg


これをこう並べて扉にします(*^.^*)

この生地大好きなんです♪

ちょっとお値段の張る生地
クッションにしようかどうしようか
はさみを入れられなくて悩んでいたら
同じ生地をお友達がもう使わないからといってくれました

太っ腹な友人に 感謝感激\(⌒▽⌒)/!!

と言う事で心置きなくはさみを入れることができました

物を突っ込んでいた作り付けの棚にもカーテンを


IMG_5465.jpg


地道な変貌を遂げています(*^.^*)


支援のための寄付としてショッキングピンクのニット生地が届きました
状態をチェックするためにテーブルの上に広げたので
ついでに クロスを追加して見ました


IMG_5468.jpg


おお~なんかゴージャスに見えます (^_^;


テーブルクロスにもなる・・・かもしれないショッキングピンクの生地
ヤフオク出品します

何かに役に立てられる方がいると良いのですが(^-^)

他にも 個人の所持品も含め何点か出品いたします


IMG_5541_20120126221917.jpg


たくさん集めたまねきねこも 飾る場所がなくなってしまいましたので
放出します(T^T)ちょっと残念


IMG_5554_20120126222207.jpg


IMG_5547_20120126222206.jpg


まねきねこ放出? まさか??
IMG_5478.jpg


「いいえ すぅちゃんは放出しませんよ~」


そう思ったにゃ♪ うへへへ
IMG_5474_20120126222205.jpg


「すぅちゃん 放出されたくなかったら一生懸命お仕事してね ハイ 招いてみよう」


しょうがないにゃ
IMG_5482.jpg


「すうちゃん 兄ちゃんのためにもっと力一杯招いてください」


面倒だにゃ~
IMG_5483_20120126222230.jpg




ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

困惑

タイクツ


IMG_5348.jpg




タイクツ2


IMG_5353.jpg




頂き物


可愛い入れ物に入った焼き菓子を頂きました

焼き菓子ダイスキッ♪


IMG_5336_20120123160535.jpg


入れ物が余りにも可愛いので
ゴミにするには忍びなく

青汁とスティックタイプのドリンク入れにしました


IMG_5342.jpg


IMG_5343.jpg


棚の中なので見えませんが開けたときにほっこりします

ありがとうございました




困惑羽音(はね)


くつろいでいるところを寿々音(すずね)に捕まった羽音


IMG_5354.jpg


舐めてもらっているけれど
あきらかに困惑の表情

そして


IMG_5356.jpg


むかついた顔

更に


IMG_5357_20120123160837.jpg


あきらめ


何か問題でも!?
IMG_5362.jpg


いえいえ ネコ同士のことには首を突っ込みませんよ(( ̄ー ̄#)  


IMG_5363_20120123160836.jpg


しかしね

さすがにこれはイヤだったらしく
一生懸命おしりを舐めてくれている寿々音を振り落として
羽音 逃走


ちっ
IMG_5365.jpg


つまんにゃいのっ!!
IMG_5367_20120123160835.jpg




寿々音のお節介は空回りしやすいです┐('~`;)┌


さむい!! 心だけは温かく ポチポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

