みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » CATEGORY … プレーリードッグ



ヨン様は

ヨン様はプレーリードッグです


一見狸のようですが腹鼓はうちません


IMG_1705_20111216222553.jpg


今年の冬は寒くなると秋の頃の天気予報では言っていましたが
12月に入っても そんなにいきなり冷え込むことがなかったためか


IMG_1734_20111216222552.jpg


頭頂部からの換毛がストップしたままで
頭まで冬毛 顔は夏毛 と言う器用な配分になっています

たまに角度によって 

(;゜〇゜) つちのこ!?


IMG_1743_20111216222549.jpg


と思ってしまうこともありますが

れっきとした齧歯類 リスやネズミの仲間です

何度も言いますが
狸ではありませんよ


ヨン様は 好き勝手に生きているように見えますが
これでも案外従順です


IMG_1833_20111216222548.jpg


「ヨン!」


あいよ
IMG_1835.jpg


IMG_1840_20111216222547.jpg


あ・・・もう着いちゃった


ヨン様は 気取ったところはないので
呼べばすぐに応えて ドスドスと走ってきます

「ヨン~」


あいよ~
IMG_1843_20111216222837.jpg


呼んだ?
IMG_1846_20111216222837.jpg


なんか用??
IMG_1850_20111216222836.jpg


結構早いです


IMG_1811.jpg


ヨン様のしっぽはちょい黒です
オグロ(尾黒)プレーリードッグという種類です


ヨン様は甘えん坊なので


IMG_1787.jpg


ナデナデが大好きです


IMG_1803_20111216222834.jpg


そしてヨン様は非捕食者=餌になることもある種類ですので
バードウォッチングの好きな寿々音(すずね)より先に


あ!トリだ!
IMG_1785.jpg


敵の可能性のあるトリを見つけます


トリを発見すると


IMG_1804.jpg


急ぎ報告に来てくれます


ねえねえ かあちゃん さっきトリがあっちにいた
IMG_1746-1.jpg


手を引っ張るヨン様にもう胸キュン飼い主です


「カモだから大丈夫」


IMG_1790_20111216223323.jpg


トリにものすごい関心があるヨン様
でも特に怖がっている様子もなく
とにかくかわった物と言うことで報告に来てくれるようです


車のクラクションや
通りを通る人の声も報告してくれます


可愛いヨン様に
ポチッと応援 よろしくお願いいたします



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ









幸せ ヨン様

ヨン様


ヨン様 我が家に来て1年以上たちました


IMG_4469_20111010202113.jpg


雄のプレーリードッグは発情期に豹変すると言われますが

いまだに豹変したことはナシ

先代のさんちゃんも発情期の凶暴性を表したことはない温厚なプレでしたが

ヨン様もそうか??
それともこれから??


なでて~
IMG_4475_20111010202113.jpg


いつまでも甘えん坊のヨン様でいて欲しいものです




ぱっつん

千野音(チャオ)にセーター代わりにならない??
とアームカバーを友人が買ってくれましたが


ぱっつんぱっつんだにゃ
IMG_4461_20111010202112.jpg


ゴボウのように細いチャオですが それなりに成長はしています(^^ゞ




友達


羽音(はね)は性格の良いコです  誰とでも 仲良くできます
今日の友達は


IMG_4515_20111010202112.jpg


アリさんでした


うひゃ  負けないにゃ~
IMG_4510_20111010202111.jpg


なんか楽しそうです(^^ゞ




かわいいもの


一瞬で消えちゃう 可愛いもの発見


IMG_4517_20111010202106.jpg


羽音の足形♪




ホールド


おれ可愛いだろ♪
IMG_4541_20111010202515.jpg


好きなだけ なでていいんだぜ
IMG_4544_20111010202515.jpg


しっかり 手を外さないようにホールドしています


IMG_4547.jpg


両手両足で (^_^;


そう簡単には外せません

気の済むまで(ヨン様の) なで続けなくてはいけません
そしてそれはエンドレスです




しあわせ


夕方から少し冷えてくるようになりました

ちょっと冷えてきたね


え・・オレ平気  だって
IMG_4552.jpg


こうすればあったかいぜ
IMG_4550.jpg


ムカ・・・
IMG_4554.jpg


でもちょっとあたたかい  でも やな感じ
IMG_4555.jpg


しあわせ~
IMG_4557.jpg


気温のおかげでちょっと幸せなヨン様でした



ポチッと応援 有り難うございます

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



ハリネズミ

内緒話


なぁなぁ
IMG_2066_20110908202922.jpg


ゴニョゴニョゴニョ
IMG_2069_20110908202922.jpg


えぇえええ~  まさか! そんなぁ おかあにゃんに限って
IMG_2071.jpg


もう何も信じられにゃい
IMG_2079_20110908202921.jpg


残念だったな ネコ
IMG_2080_20110908202920.jpg


ヨン様! 何言ったの~ w(ToT)w




なりきり


IMG_2149_20110908202920.jpg


眼光鋭く獲物を狙うライオン


獲物

なんか感じる
IMG_2123.jpg


ぐるるるる
IMG_2151_20110908203241.jpg


ムムム殺気!
IMG_2146_20110908203240.jpg


のぼっとしたヨン様も 一応野性味強い生き物だったらしい (^_^;




ハリネズミ


IMG_2173.jpg




子ライオン


IMG_2166_20110908203624.jpg


IMG_2171_20110908203923.jpg


まだまだ 貫禄が足りません




2色


IMG_2187.jpg


上 夏毛  下 冬毛に生え替わり中



ポチッと応援 頑張れ子ライオン! 


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

がぶぅ~

カメラ目線


「羽音(はね)!」


ハイ
IMG_0885_20110825203735.jpg


「こっちゃん!」


うるさいにゃ!
IMG_0848_20110825203735.jpg


飛びゆくカモを見ている最中に呼びかけたら叱られました(i-i)




初心者


なんにゃ?
IMG_0878_20110825203734.jpg


ガーガー鳴く声が ちょっとこわい羽音
カモ初心者です




慣れ


おお~
IMG_0837_20110825203734.jpg


ヨン様 カラスの時には怯えていたのに カモは平気らしい




がぶぅ~


なあなあ おれと燃える夕陽を見ないかい?
IMG_0921_20110825203733.jpg


別に見たくない
IMG_0887_20110825203733.jpg


これ以上来たら噛むからね!
IMG_0908.jpg


「ヨン様・・噛むって 離れなさい」


オレ平気♪
IMG_0891.jpg


おっじょうさ~ん
IMG_0919_20110825204103.jpg


くるなっていってんでしょ!
IMG_0902.jpg


・・・・・・・・
IMG_0914_20110825204102.jpg


ヨン様 恍惚の表情をするのはヤメテください




ヨン様は 人なつっこいのでだれにでも
すり寄っていきます

誰かを噛んだり等 危害を加えることはありません

でも なぜかみんなからは嫌がられます (^_^;
たぶん鬱陶しいんだと思います

基本人間が一番好きなので
カメラを構えているワタシに気がつくと 
そそくさとしっぽから離れてワタシによじ登りに来ます

ヨン様が求めているのはナデナデ・・・
ですのでしっぽたちにはかなえてあげることができないのです


今日も寂しがり屋のヨン様にポチッと応援
ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ




セクハラ?


RAINBOW PROJECT 東北支援♪販売 サンキャッチャー


IMG_1044_20110802190035.jpg


こちらから → RAINBOW PROJECT ブログ








ごり押し


フェネック美音(ミオ)くつろぎ中


_MG_2225.jpg


オレ添い寝してやろうか?
_MG_2232.jpg


キー!! もう触らないで欲しいんだけど!!
_MG_2288.jpg


ヨン様の押し付け愛はたいがい受け入れてもらえません




神の手


なあなあ 俺の手 神の手っていわれてるんだぜ(ウソ)
_MG_2253.jpg


気持ちいい?  毛繕いさせたらピカいちだろっ
_MG_2250.jpg


え・・もういっちゃうの?
_MG_2273.jpg


たいがい ヨン様の ごり押し的愛は報われません




セクハラ


なあなあ そこのはなくそっ オレと遊ばない?
_MG_2269.jpg


オレ毛繕い・・・
_MG_2278.jpg


いや~ん  おしりさわった  セクハラ~
_MG_2353.jpg


えぇえええ~ 毛繕いだってば
_MG_2352.jpg


なあ 見てたよなっ 毛繕いだよな
_MG_2358.jpg


毛繕いだよなぁ~
_MG_2355.jpg


母ちゃん 母ちゃんだけだよ俺の味方は
_MG_2294.jpg


お騒がせなオトコ(昨日の記事参照)
お騒がせな上に甘えん坊です


そしてほとんど彼の気持ちは報われることはありません


ヨン様の気持ちに答えてポチッとお願い♪

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

