みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
BLOGTOP » CATEGORY … フェネック



ようこそ フェネック天国

世界で一番ちいさな種類のキツネ
フェネックの美音(ミオ)

ここはキミのために作ったテラスなので
キミがシッコしようと 別にかまわないのよ

防水加工は万全だし 水道もあるので拭いて水流せばすぐきれいになる


IMG_1643.jpg


でもねっ

キミのためにやっぱり叱っておくわっ

だってキミの素敵なこのテラスが あっという間におしっこ臭くなるのはいやでしょ

と たとえしっぽ相手にでも真剣に説教をするワタシ


IMG_1662.jpg


ちなみに聞く態度はいいし
一応反省の態度は見せる(^^ゞ


IMG_1645.jpg


フェネックは ペットとして飼えるけれど 野性味の強い動物なので
犬のようなしつけは無理と思っていた方が無難

でも 美音(ミオ)は おすわりも回れもできる
芸無しのあおいよりはよっぽどおりこう

そして トイレだってできるのです

シーツを置いておけば
シッコも


IMG_1724_20100604204444.jpg


ウン○も


IMG_1728.jpg


ゲゲ!! アイツ ウン○出しっぱなし!!
IMG_1734.jpg


ネコって因果な動物だと思います

ちゃんと隠さねば
IMG_1732_20100604204910.jpg


汚れ物は自分のであろうとなかろうと隠さなくてはいけない・・・ように
体の奥底にインプットされているらしい



ところで 話は戻りますが
ミオはきちんとトイレができます やる気になれば・・・・

IMG_1786.jpg


寿々音がウン○をしまい込んだたたんだシーツの上にさえ きちんとしっこをします

フェネックはあまりウン○とシッコ格好は区別があまりつきません
いや・・うちのコだけかな?


フェネックの口角はあがっているので


IMG_1668.jpg


笑顔のように見えます


食べ物にはどん欲です


IMG_1684_20100604204908.jpg


ですが寿々音の大好物のチャオはミオはあまり好きではありません
この写真は食べるように見えるけれど
要らないといってくわえずに出しているところ

大丈夫です 美音が食べなくても寿々音がちゃんと後処理はします


IMG_1709.jpg


テラスでは寿々音はほとんど上を見ています


カモ~カモ~ カモカモ~ン
IMG_1696_20100604210827.jpg


カモ?
IMG_1673_20100604210827.jpg


かわえぇえええ~ と 多少我がしっぽのことでバカ丸出しになっている飼い主が

(r[◎]<) パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
と連写でもしようもんなら


ちっ
IMG_1674.jpg


とあきらかにいやな顔されます (ーー;)


あ~あ やってらんね(ボリボリボリ)
IMG_1801.jpg


とそっぽむかれたりしますが

ワタシは幸せです ムフッ(*^ 。^*)

テラスができたことで 明るい中 美音の写真が撮れるようになりました
家の中と違って あそこには行かないで・・・とか
制約が少なくなり 美音も自由にできるようになりました
すごく狭いけど(^_^;)

そんな美音を見ることができて かなり幸せに浸れます

あ~ テラスができて一番嬉しいのは私自身かもしれません



質問が来ました

インテリアの決め方は?
そしてテーマは?

えぇええええ・・・っと

インテリアは 家族のことなど一切気にせず
自分勝手に 決めております(^^ゞ

強いて言えば ワタシと しっぽに優しいおうちです
あ・・家族にもちょこっと

テーマは ずばり 渋かわいいです
かわいいだけを追求できる年でもなくなりましたし
かといってかわいいも捨てきれないので
渋かわいいですな・・・

明日はテラス口にかかろうと・・・ 思ったり思わなかったり




一周間がんばりました
お疲れの心を誰と癒しますか?


IMG_1614_20100604210826.jpg


こんな風に寝顔を見守ってくれる誰かと一緒なら
疲れも吹き飛ぶってもんですね


今週のシメにポチっとクリック


ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

















飼い主VS美音

晴れたり曇ったり雨降ったり の忙しい一日
普段はお日様に当ててあげられないので
休みの日は少しの日照時間も貴重


とりあえず 日なたに縁遠い2匹を一気に干す


IMG_7285.jpg


すごく不満げなリデルととりあえず場所はどこでもいいから
ネコによる癒しを求めている美音(ミオ)


IMG_7290.jpg


嫌々 舐めてあげるリデル・・・


IMG_7286.jpg


お日様なんかいらない 曇ったら中に入れるのに
と思っているように途中で何度も何度も空を見上げていました・・・

その甲斐あってか どんどん曇ってきて 予想外に早めのひなたぼっこタイム終了

美音はジッとしているのが苦手です
ネコに舐めてもらう時にはいつまでもジッとしているくせに
ワタシが抱っこしていても
瞬間的にバビュンといなくなってしまいます


IMG_7314.jpg


こんなに 気持ちよさ気に抱かれていても


IMG_7310.jpg


バビュンと飛び出すタイミングを狙っています(^^ゞ

飛び出さないように ワタシも負けません


IMG_7302.jpg


なでなでなでなで


IMG_7307.jpg


うっとりとなる撫で方はもうプロの域よ( ̄ー ̄)


IMG_7297.jpg


ホラ♪ もうとろけてきた


IMG_7298.jpg


IMG_7300.jpg


完全脱力~ (v'-')b


美音を抱きながら 密かに
バビュンと飛んでいかないように戦っているワタシなのでした



アナタのぽち♪で 美音も大喜び

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ








卒倒寸前

ワタシは東京の外れの方に住んでいて
出不精なので都心方面には滅多に行かないのですが
今日は用事があって久しぶりに出かけてきました

いつも行く大きな手芸用品店で材料を物色中
若いおね~さん達が 何人かキャピキャピ(古いかっ!?)
盛り上がりながら何かを物色中

(゜.゜) ん? と思って後ろからのぞいたワタシの目に入ったのは

w(ToT)w w(ToT)w w(ToT)w w(ToT)w w(ToT)w w(ToT)w

壁にぶら下がる キツネの毛皮
頭から耳から しっぽまで1匹分

ワタシ血が音を立ててひいていくのを感じました
はっきり言って卒倒寸前でした

買い物もそこそこに お店から逃げ出しました

キツネは利口な動物です


10117230086800011545_lwd696nfla.jpg


あなたのコートについている毛皮は
こんなにかわいいキツネの生皮を剥いだ物です


20081111_592910.jpg


今年は ファーがはやりだそうです
携帯につけるぽんぽんがたくさん売っていました

それは ペットショップで見かける あのふわふわの愛らしい子ウサギと同じです

毛皮にされるだけのために 生まれて育てられたうさぎたち

今はこんなに技術が発達して フェイクファーだってかなりいい線行ってると思います
毛皮を防寒具にしているわけではなく
飾りのために愛らしい生き物の生皮を剥いでいるんです

流行はすぐに変わります
そのファーのぽんぽんはすぐにゴミ箱行きになる可能性が大ですよね
あなたの携帯を飾るために
生きている動物を殺して 生皮を剥いでいるのが事実です
それでも 流行を追うために そのことに目をそむけるのでしょうか?


最近は少なくなりましたが
フェネックも毛皮にされていました


IMG_8888.jpg


IMG_8859.jpg


IMG_8907.jpg


冬の美音(ミオ)は毛がフカフカで本当に気持ちいいです
確かに イヌよりも ネコよりも 気持ちがいい


IMG_8937.jpg


クリーニングも行き届いているしねっ♪

でも その毛皮は 美音の物であり美音が生きていくのに必要な物なんです
人間を飾るためにある物ではない ということを改めて認識してもらいたい

そう思います


IMG_8926.jpg


ですから我が家では猫じゃらしも 毛皮のものは使いません
(ものすごく喜ぶんですけど・・・ね ーー;)

最後に ワタシの大好きなフェネック飼いの方のブログの記事を
是非 見ていただければと思います


クリック→ TETOism 毛皮の残りを渡すのを忘れていました


ああ~ あの売り場の毛皮の横にこのポスターを貼りたいっ!!



ちなみに TETOism さんの所のかわいい2匹のフェネック!!
TETO&花楓ちゃん♪ かわいすぎっ

1匹でもかわいいのに
2匹いたら たまらないだろうなぁ~ (*`▽´*)


毛皮の事実 目をそむけないで下さい!!

そして ここも目をそむけずポチっとお願い

ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ







噛みつきギツネ

姉と姉の息子の1番目と2番目が遊びに来ました

姉は用事で来たので1泊2日の強行軍
今日の夜行バスで和歌山に帰るので
仕事が終わってから夕飯を食べに行きました


P9120810.jpg


こんな店頭のポスターにつられて入ったんだけど
実際は


P9120800.jpg


こんなだった(ーー;)

チョコレートタワーもあったけど
ワタシはでろ~っとしたチョコレートが苦手なので
見て楽しむだけ♪


P9120798.jpg


姉を見送って帰宅後
大学生の甥っ子達 童心に返って
しっぽと戯れます

一応警戒する寿々音(すずね)


アンタ誰??
IMG_3403_2.jpg


そして滅多に触れられないフェネック
しかし・・・飼われているからと言って 触らしてくれるわけではない (^_^;

美音(ミオ) ワタシ以外の人が苦手です
特に男の人は絶対にダメ

警戒してギャーギャー騒ぐのをワタシが捕まえて抱かせます

甥っ子次男にイヤイヤ抱かれる美音


IMG_3394.jpg


石のように固まっています


IMG_3390.jpg


甥っ子長男 と


IMG_3401.jpg


もはや目が死んだ魚のようです

甥っ子に抱かれていても 目線はワタシ


IMG_3397.jpg


アンタに抱かれてはいるけどスキさえあればいつでも
アンタのことかみついてやれるんだからね

IMG_3395.jpg


静かなる闘志が感じられます(^_^;)
その証拠に解き放たれたら


あっ かんでる
IMG_3407.jpg


甥っ子次男にかみつきました
┓(ー_ー)┏トホホ

動き回る甥っ子を観察中


IMG_3411.jpg


近寄ったらすぐに逃げられるように
そして もっと近寄ってきたらかみつけるように ┓(´_`)┏


その後も何回かかまれた甥っ子次男
後2,3日で仲良くなれるか・・・

ムリだと思うにゃ
IMG_3408.jpg


がんばれ( ^o^)ノ 次男!!

かまれてもかまれても仲良くなりたい甥っ子次男にぽちっと応援

↓両方クリックで喜び倍増
ポチっとしてね!

にほんブログ村 その他ペットブログへ

