みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » CATEGORY … そのほか



1年 その2

IMG_3456_20120312000410.jpg

IMG_3510_20120311234450.jpg

IMG_3588_20120312000201.jpg

IMG_3518_20120312000200.jpg

IMG_3513_20120311234449.jpg

IMG_3571_20120311235114.jpg

IMG_3548_20120312000201.jpg

IMG_3549.jpg

IMG_3522_20120311234449.jpg

IMG_3542_20120311234448.jpg

IMG_3559_20120311235114.jpg

IMG_3580_20120311235113.jpg

IMG_3607.jpg

IMG_3616_20120311235112.jpg


たぶんあの時 実際にこの目であの光景を見てしまったから
1年間 RAINBOW PROJECTを続けてこられたのだと思います

一主婦がするには無謀な事だったと思っています

プロジェクトなどという 立派な名前をつけてもらったので
きっと名前負けしているような活動だったと思います

でも

1人ではできない事を たくさんの方が 応援して 後押しして
手を引っ張って 励まし続けてくれました

助けられなかった たった1つの命


IMG_6030_20120312000852.jpg


大事な大事なネコだったレイ
1才にもならないうちにあんな壮絶な闘いをさせてしまって
あんな苦しい亡くなり方をさせてしまった小さなレイ



そのかわりに助けたいと思ったたくさんの残されてしまった命

その命を救う事の手伝いがほんの少しでもできてよかった


震災から1年近くたった時に
大事な愛猫レイにそっくりなネコと逢う事ができました

 
IMG_8524_20120312001240.jpg


レイが生まれてからちょうど1年後の同じ誕生月の7月に生まれたであろう彼が
もしも
レイの生まれ変わりだったら

「これは神様がよくやったとご褒美をくれたってことかなぁ
もういいよってことかなぁ」

と知人に言ったら

「もっと頑張れ 見張りを送るぞってことなんじゃない?
だから目が見えるようにして返してくれたんじゃない」って

うっ(ーー;) ソウナノ?







もうちょっと頑張ります
応援 よろしくお願いいたします



ポチポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



1年  その1

IMG_3243.jpg

IMG_3272_20120311233314.jpg

IMG_3332_20120311233314.jpg

IMG_3383_20120311233313.jpg

IMG_3390_20120311233313.jpg

IMG_3397_20120311233312.jpg

IMG_3406_20120311233549.jpg

IMG_3413.jpg
 
IMG_3418_20120311233548.jpg

IMG_3420_20120311233547.jpg

IMG_3428_20120311233546.jpg

IMG_3430_20120311233546.jpg

IMG_3431_20120311233809.jpg
 
IMG_3436_20120311233808.jpg

IMG_3443_20120311233808.jpg

IMG_3463_20120311233807.jpg

IMG_3481_20120311233807.jpg

IMG_3486_20120311233806.jpg


震災後 1ヶ月以上立ってから訪れた 福島 宮城
1ヶ月以上立っていたにもかかわらず
目の前に広がる光景は 悲惨すぎるものでした

学校のグランドに無数に掘られた穴が
お墓なのだと知りました

絶句でした


ポチポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ



準備

いつも手伝ってくれる友人が来てくれて
2月の支援品発送の準備をしました

カイロは需要が高いアイテムですが 
貼れるタイプが欲しいところと 貼れないタイプが欲しいところがあります

今回は貼れないタイプがほとんどでしたので
シェルターに送ります


バスタオル・膝掛けなどは
新品はペットと一緒に仮設住宅に避難しているご家族への支援品に
使用済みの物はシェルターに

フードは 福島で取り残された子達へのバラまき用とシェルター
そして 仮設住宅用に

仮設に送る分は手に取るときに少しでも喜んでもらえるように
ラッピングをしています


IMG_5569.jpg


現在までこちらに届いている分に併せて
来週追加でフードなどを購入して2月すぐに送れるようにします


IMG_5571_20120127200445.jpg


それまで我が家の玄関はまたまたこんな状態です(>。<)
母よ・・・許してください


ラッピング作業中 泥棒猫はドアの向こう


IMG_5564_20120127200445.jpg


お客様なのに コートを脱ぐヒマもなく寒い玄関での積み込み作業
ラッピング作業など 毎回働いてくれる友人に


IMG_5575_20120127200444.jpg


せめてものお礼♪ 


IMG_5577_20120127200444.jpg


1コが小さめなのでぺろりと2コ完食\(⌒▽⌒)/


ラッピング中は邪魔者にされていた千野音(チャオ)


IMG_5570_20120127201152.jpg


ちゃっかりお膝の上で甘えます


IMG_5579.jpg


IMG_5591.jpg


もらった♪
IMG_5581_20120127200608.jpg


おいしいにゃ!
IMG_5593.jpg


カケラをもらって喜ぶ千野音 かわいいやっちゃ(*^o^*)


支援品等 ご寄付のおねがい


シェルターなど直接活動しているところにお送りいただけるのが
送料の無駄もなく一番と思いますが
なにをどこに送ったらいいかわからない 
など言う場合は こちらで仕分けをしてから発送をします

犬用品は 雪で閉じこもることが多い今
オヤツ系が喜ばれるようです
(特に歯磨きガムなど)

カイロは貼り付けないタイプはたくさん用意できましたので 
貼り付けるタイプでおねがいします 大きい物も小さい物もOK

ペットを飼っている人が使えそうな物 

泌尿器系 高栄養フード おなかの弱いコ用などの治療食
(特に猫用)


また 毛糸の寄付のお話しがあります
編み物のできる方  もしその毛糸を使って作品にできるようでしたら
編んでいただけませんか? 1点でもかまいません
モチーフ編みなどが売れるようです


ビーズも集まりました
それらを使って 作品にしてご寄付いただければうれしいです

いろいろな種類のモノがありますので ご相談で


ハガキの抽選も終わりましたよね

あまった 書き損じた ハガキのご寄付もおねがいしております
切手に変えていただいても まとめて交換できますので
そのままの状態でも結構です


図書券等 金券類もご寄付おねがいしております

お願い事ばかりですが よろしくお願いいたします

まだまだ何かできることはあるはずです
こんな事は・・・と言うアイデアもおねがいします


全て コメント欄より ご連絡ください
お返事がすぐにできない場合もございますが
早めにするように努力いたしますm(__)m


ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ




RAINBOW PROJECT

今年も1年を無事に過ごすことができました

大事な命を失いましたが
それでもこうして普通に暮らしていっています

振り返れば 駆け足しっぱなしだったあっという間の1年でした



3月11日 あの日がなかったらとどれだけたくさんの人たちが思っていることでしょう


私も今でも謝り続けています
ゴメンね
守ってあげきれなくて


IMG_5119_20111231202805.jpg



小さな愛猫すら守りきれなかった私が
そのやりきれない気持ちを何とかしたいと思って始めた活動でした

RAINBOW PROJECTを通じて
たくさんの人と出会い
後押しをしてもらって
被災地にいるしっぽたちのために
動き続けることができました

失った愛猫レイのかわりに
得た物はとても大きなものだったと思います


いつも 綺麗なプリザーブドフラワーや
猫の楽しいおもちゃキャットキッカーや
デコパージュ石鹸を送ってくださるbunnyaさんからのメールです


少しはお役に立てたでしょうか…。
振り返ってみると、まだまだ頑張れた気がします。。。
そんな反省も含め、来年に向けて頑張りたいと思います。
きっと、状況は厳しくなる一方かなとも思うので、
一工夫も二工夫もして、丁寧な仕事を心がけようと思います。


くぅううう(TーT;)
材料費を一切受け取ることもせず あれだけの物を作って頂いて
それでもまだ

まだまだ頑張れた気がするって・・・・


弱音を吐いてはいられませんね
いつやめよういつやめようと考えながら続けていたのが本音です

普通に暮らしていたら増えない物ばかり増え
片付かない 時間がない と心の中で愚痴っていました

反省します

まだまだ頑張れます


切手送ってくださった皆様 有り難うございました
これでまた 物資発送にお金をかけずに送れます

ビーズや生地などのご寄付も頂きました
素材としてチャリティーオークション等で販売したり
形に変えて 販売したりと時間はかかるかもしれませんが
支援に結びつくようにしていきたいと思います

いろいろ我が家のしっぽたちに・・・とお土産を忍ばせてくださった皆様
有り難うございました

この暮れの猫風邪 食欲のない時期とても助かりました

人間用にとお菓子やミカンなどもおいしく頂いています

これだけ皆様に気を遣って頂いて
ハイ今年で終わり!! とは言えません

来年も(明日だけど)頑張ります
引き続き応援をよろしくお願いいたします

我が家のしっぽたちはみんな元気です
猫たちもほぼ完治と言っていい状態

大掃除・・・イヤ普通の掃除すら終わっていませんが
明日からも地道にかたしていきます

今年1年の感謝の気持ちを込めて
有り難うございました

マメK


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ





クルシミマスのサンザクロースル


本日クリスマスですが
特にクリスマス的なことは全くない我が家です

ご心配いただいている猫風邪は
食欲の落ちて昨日まで強制給餌をしていた凜音(りおん)も今日から食べ始め
食べることに関しては誰も問題がなくなりました

ただ
鼻が詰まっているのでドライフードを食べず
缶詰になってしまって
プラス処方食のコも出て
お財布が大変なことになっています(ーー;)

そして相変わらず 全頭ブスブスッと注射針を刺されています

ちなみにうちの猫たちは全員注射は平気です
そしてワタシもかなりこの1週間で注射がうまくなりました(v'-')b

風邪っぴきでもドライフードしか食べない寿音(ことね)
缶詰を食べるとオートリバースする寿々音(すずね)

寿音はモンプチやらシーバーやら普段食べさせることない
ちょっと割高のドライフードを

寿々音はチャオ缶のササミもしくはチャオ(スティックタイプ)オンリー

マメKさんちのしっぽたちに♪と
皆様から頂いたクリスマスプレゼントがここでものすごく役に立ちました
お一人お一人にお礼を言うべきですが
時間がとれなくて・・・
ここで皆様へのお礼とさせていただきます

ごめんなさいm(__)m

人間用お菓子などもプレゼントして頂きました

このところゆっくり座っているヒマがなく
立ち食いですが(^^ゞ
とにかくおいしく頂いております




この連休中1匹でも数を減らしたかった我が家
ユッケをbarabaraさんが預かってくれました

久しぶりのお泊まりですが

「ただいま~」 と ごく当たり前に
barabaraさん宅に上がり込むユッケ


ママ! いつ落としても大丈夫でしゅよ!
IMG_2232_20111225222613.jpg


もはやワタシのコではありません(ーー;)


いつもいつも感激します
barabaraさんの手づくりのごちそう


IMG_2235_20111225222612.jpg


おお~


IMG_2236.jpg


なんと! これぞクリスマスって感じ



ママ!ゆっちゃんもお肉食べたいでしゅ
IMG_2240_20111225222611.jpg


隣のワタシ全く無視です(( ̄ー ̄#) 


IMG_2261.jpg


ケーキはbarabaraさん作

相変わらず素敵なおうちでしょ♪


ところで
barabaraさんのおうちでは
納戸→ソーイングルーム計画が着々と進んでいるのですが


前記事→こちら 


今回ものすごくお部屋が素敵になっていました


IMG_2255_20111225222610.jpg



上の丸くなっている部分 
旦那さんが持って来た仕事用??のスポンジのような物で
置く場所がない~邪魔といっていたので
前にワタシが曲げて天井近くにはめ込みました

でもこうしてみると インテリアの一部になっちゃっていますよね


IMG_2251_20111225222817.jpg


誕生日プレゼントにあげたカゴ入りフクロウ
照明をご自分でつけて すごく素敵なライトになっていました

後ろのカーテンは アンティークだそうです


IMG_2253_20111225222816.jpg


椅子は 以前 取っ手を二人でサンダーで剥がした物でカバーは自作

すごく狭い部屋なのですが 何かとても居心地の良い空間でした


「 ゆっちゃん  母さん帰るからね 」


いいでしゅよ でもゆっちゃんは帰らないでしゅ
IMG_2257.jpg


o( ̄ ^  ̄ o)


なんとユッケ2泊3日の夢のような日を終えて
今日自宅に送ってもらい玄関ドアがしまったあと
ドアに張り付いてキューーキューないておりました

「そんなに帰りたくなかったのかい」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ちなみにワタシと別れても全くそんな態度は見せないそうです

((( ̄へ ̄井) フンッ



寿々音も 少し痩せました 
けれど なんかちょうど良い感じのサイズと思います
顔小さくなったし (*^.^*)


皆様 クルシミマスのサンザクロースル
IMG_2472_20111225222815.jpg


ポチッと応援 かなりうれしい

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ
