みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
BLOGTOP » CATEGORY … ネコとトリ



一緒に

バリバッリと爪研ぎしたり


IMG_1551_20111213205325.jpg


乱れたおなかの毛繕いをしたり


IMG_1557_20111213205324.jpg


夕方の寿々音(すずね)は結構忙しい


ん・・・何か来た・・・
IMG_1559.jpg


とりあえず かくれるにゃ
IMG_1561.jpg


かくれきれてないよ・・・ぜんぜん(ーー;)


あ・・・いきなり首がかゆい
IMG_1562_20111213205322.jpg


チャンスだったっぴ
IMG_1571_20111213205628.jpg



ピース登頂成功

 
まだまだだっぴ  まだまだのぼるっぴ
IMG_1572_20111213205627.jpg


飽くなき挑戦


ハッ いつの間に
IMG_1574_20111213205627.jpg


まっいっか
IMG_1577.jpg


いいんだそうです(^^ゞ


カラスこないっぴね~
IMG_1548.jpg


寒くても 窓を開けてのバードウォッチングをした後は
一緒に


寒かったっぴね
IMG_1539_20111213205625.jpg


ファンヒーターぼっこ


今日も我が家は平和でした


ワタシ一人 荷造りなどに追われていました(T^T)
今日も忙しかった~



ポチッと応援だけが心のよりどころ


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

ほっこり

ひょっこり ほっこり


IMG_1255.jpg


三毛の下に三毛


また来た
IMG_1260.jpg


重なる三毛


IMG_1263.jpg


ギュウギュウの三毛


IMG_1265_20111210195320.jpg


その間から


IMG_1270_20111210195320.jpg


青い鳥がでてきました
(潜っていた)


寒いのでみんな固まっています
見ているだけで幸せでほっこりするワタシ

寒いけど 寒いからこそ見られるほっこりな情景です


ぴーはすぅちゃん好きだっぴ♪
IMG_1274.jpg


全く気にしない寿々音(すずね)と


IMG_1278_20111210195544.jpg


気になってたまらない寿音(ことね)


「こっちゃん  手も口も出したらダメよ」


わかってるにゃよ!!
IMG_1276_20111210195544.jpg


我慢できるようになりました




ご機嫌  不機嫌


ふっふ~ん
IMG_1290_20111210195543.jpg


寿々音のお気に入りの場所で爪研ぎの凛(りん)


あ・・・まずい
IMG_1295.jpg


アンタ何してるのよ ココはすぅちゃんの場所なんだからね
IMG_1296_20111210195543.jpg


手が痛かったにゃ
IMG_1301_20111210195622.jpg


不機嫌寿々音の高速にゃんこパンチ見事に決まっていました


このところ体調不良です
顔面両サイドに謎の湿疹が

かゆくも何ともないのですがブチブチと徐々に広がってきていますw(ToT)w
なんなんだぁ



そんな訳で更新がなかなか出来ずにいます
ポチッと応援だけが心の支え

どうぞよろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

お邪魔

変身


今日の昼間は暖かかった


じっと飼い主のすることを眺めているストーカー


IMG_6827.jpg


だんだんまぶたが重くなってきました


IMG_6830_20111102221204.jpg


ライオンに変身しても


IMG_6832_20111102221203.jpg


目があきません


IMG_6835_20111102221203.jpg


大爆睡 たてがみ・・・もう体の一部になりきっています




お邪魔鳥


いたずらっ子登場


IMG_6850.jpg


しあわせそうな顔で寝ているライオンすぅちゃんの様子をうかがい


IMG_6851_20111102220519.jpg


おしりから上りましたが 起きる気配なしです




更に


IMG_6845_20111102220518.jpg


ピースが 横に ピッピが上に


IMG_6848.jpg


それでもしあわせそうな顔で寝てます


IMG_6841.jpg


ピッピ 何か企んでいそうだけど
しあわせに寝ているので起こさないであげてね




小さなノルウェージャン


ムチムチになりすぎたアライグマを反省して


IMG_6866.jpg


今度は 普通の量の植毛に


IMG_6861_20111102220828.jpg


立っちもお座りも出来る小さなにゃんこです


IMG_6865.jpg


手のひらサイズです♪

新しい家族を捜して旅立ちます(*^.^*)




小さなノルウェージャン 本物


IMG_6567.jpg


小さなお嬢様は こっちゃんの妹です

胴体がまっしろ 頭としっぽだけに模様がある バン という珍しい柄です


IMG_6554.jpg


今が1番可愛い盛りのお嬢様も 
新しいおうちを探しています


IMG_6599.jpg


レッドの子は弟君


IMG_6617_20111102220825.jpg


クリクリのお目々と 


IMG_6621.jpg


背中の天使の羽がチャームポイントです

可愛すぎて とろけます



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ








両思い

見物するネコ


たいへんだにゃ~
IMG_5718.jpg




見物されるネコ


なんだかにゃ~
IMG_5722_20111023195214.jpg




もうどうでもいいネコ


IMG_5771_20111023195214.jpg


乗せられてもどうでもよくなってきました
寝てます・・・




両思い♪


寝てたので 勝手に抱かせましたが


ん?
IMG_5781.jpg


じっと見て


トリ・・・か
IMG_5791_20111023195213.jpg


気にしないそうです


IMG_5816_20111023195212.jpg


両思い・・・でしょうか?




明日の主役は 


こんな顔が


P1080043.jpg


こんな顔になります


P1080045.jpg


さてなぜでしょう



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

感じる気配

捕獲器


震災で家を失ったネコを捕獲するために
金属でできた四角いケージのような捕獲器が大活躍しました

えさを仕掛けておいて 
中に入ったネコの体重で蓋が閉まって捕獲するという仕組みです

我が家にも捕獲器もどきがいくつかあります

段ボールタイプ シャカシャカタイプ等
いずれも室内においてはかなりの効力を発揮します

折しもシャカシャカタイプに ネコが入り込みました


IMG_1005_20110826205011.jpg


(( ̄ー ̄#)  フッ・・・・・引っかかったね


大物が入り込みました

チビ達が入ると思いましたが
シャカシャカの魅力にはいい年の寿々音(すずね)ですらあらがえなかったようです


IMG_1004_20110826204410.jpg


ドキドキ ワクワクしているようです


IMG_0991.jpg


ん!?  捕獲器の性能でしょうか いきなり足下がおぼつかなくなったようです


IMG_0999.jpg


もう立ち上がることができないようです


完全ノックアウトです


・・・・・・・・・・・・・・・


飼い主が・・・ (^_^;


この ビニールに入ったネコというのにめっぽう弱いワタシ
かわいい~ 
ああ・・・できれば一緒に入りたい

シャカシャカ捕獲器に入ったネコなら
忙しいといいながら足早に室内を移動している飼い主の足も止めることもできます

それを知ってか知らずか 
今日も空き袋をめざとく見つけては


にゃ~ん♪
IMG_1008_20110826210425.jpg


などと飼い主を呼び止める 寿々音(すずね) 
くぅううう(>。<) ずるいぞぉ




バスケット


かなり前 というと 
あっという間に20年前ぐらいのことになってしまうのが恐ろしい最近

かなり前アンティークショップで手に入れた古いバスケット
ペイントされているものでしたが 
たぶんこのペイントは前の持ち主が塗ったものらしいです

その頃にそこそこ古いバスケットとして購入したものですが
さらに年月がたち結構古い物になりました (^_^;

それに古いレースを加えてリメイクしました


IMG_1060_20110826204409.jpg


ネコのオーナメントは 寄付していただいた生地を
ハンドメイドメンバーさんが縫ってオーナメントにしてくれた物です

古いバスケット チャリティーオークション販売します

チャリティーオークション販売→Yahoo!AUCTION

売上金の一部は被災動物への支援金として寄付いたします
今晩から明日頑張って少しまとめて出品します
チェックしてみてくださいね




気配


今日も 我が家の一員の印 半目開き熟睡の羽音(はね)


IMG_1080.jpg


目がさめました


IMG_1082.jpg


狙われている気配を感じたようです


IMG_1086_20110826205651.jpg


こわい物知らずのピッピ♪


あんまりこっちに来ないで欲しい
IMG_1088.jpg

 
ようやく トリに手を出さないようになってきました
でも じゅうぶんすぎるほどじゅうぶんに気を配って見はっていますよ


こっち来たら・・・来たら逃げるからね!!
IMG_1087_20110826205650.jpg


とりあえずネコと仲良くなってくれとは言いません
トリを襲わないネコに成長していただければ・・・と思います




修行中


こちらは まだまだ一緒にはできません


動くおもちゃ ください
IMG_1047_20110826205649.jpg


あげません・・・(-゛-メ)



ポチッと応援して下る皆様のおかげで 頑張って上昇し始めました


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

