みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » CATEGORY … にゃんこ



恒例


親子



そろって ベランダに来た虫を見る 姫様親子


IMG_3891.jpg


なんだかわからないけれどひらひらした感じの虫は2匹


つかまえた・・・かも!
IMG_3893_20120626130849.jpg


網戸の外ですから・・・・(ーー;)

ここの網戸は数年前に張り替えたのですが
黒い網が少し太い糸で編んでいる(?)ようなヤツで
丈夫・・・と書いてあっただけあり今でも穴があいていません

今年はあちこち網戸の張り替えをしなくてはいけないので
割高でもこの丈夫なタイプにしようと思います

問題はメーカーとか控えていなかった事

見つかるかなぁ(ーー;)




ひらひら虫


虫だ・・・虫だ・・・虫だ・・・
IMG_3929_20120626130848.jpg


伶音(レイン)は アクションがあまりありません
たまに来夢音と運動会をするぐらい・・・

でも虫には興味があります

ひたすらひたすら眺めているだけですけど・・・




恒例


このところ毎日の恒例作業


IMG_3903_20120626130847.jpg


抜け毛の時期なので 頻繁にブラッシングをしています
抜け毛対策にいろいろなブラシがあるけれど
我が家で一番ネコ達が嫌がらないのはラバーブラシです

これは手にはめられるタイプなので
なでられている感覚に陥るのかもしれません

もう1ヶ月以上 ガンガン抜け毛が取れているというのに
小さな羽音からもまだまだ抜け毛が・・・


IMG_3907_20120626130846.jpg


これでも4,5回こすっただけです


IMG_3914_20120626130845.jpg


寿音(ことね)はスリッカーがだいっきらいですが
ラバーブラシなら大丈夫


IMG_3922_20120626131157.jpg


これが今日一日家中に振りまかれていた分と考えるとぞっとします
それもたった1匹分なんですから(ーー;)


IMG_3927_20120626131156.jpg


臆病な伶音も スリッカー嫌い(怖い)ですが 
これは大丈夫


IMG_3928.jpg


抜け毛すっきり
う~ん  惚れ惚れする男前だわっ (飼い主馬鹿炸裂)


IMG_3944_20120626131154.jpg


陳列 (奥から寿音 来夢音 伶音) 


IMG_3954_20120626131153.jpg


せっかく丸めたのにぃ やめておくれっ


犬はスリッカーの方が取れる気がしますが
短毛種だったらラバーの方がごっそり取れるかも♪


もちろん


IMG_3974_20120626131152.jpg


凛(りん)も餌食になりました

兄ちゃんが頭を押さえているときにはゴロゴロいいながらブラシをさせるくせに
ワタシ一人の時には ゴロゴロのカケラもでません

代わりに爪がでますけど(T^T)

それでもスリッカーよりは凶暴になりません

ワタシのはこちら





送料が一番安いところを探しました(^^ゞ

ラバーブラシのおかげで家をさまようケセランパサランの量は
通常の時と変わりません

なくなりましたと言えないところが悲しい┐('~`;)┌

でも毎日あり得ない抜け毛が取れるのに
ハゲになる事のないしっぽ軍団

毛髪研究に役には立たないのでしょうか (^凹^;)




お知らせ


PCとのにらめっこの時間が多くて
目がしばしば(ドライアイ) していると思ったら
昨日は午後から偏頭痛で夜には頭を持ち上げる事すら出来なくて
久しぶりに12時前に寝てしまいました

前日は夜を過ぎ早朝と言ってもいい3時半就寝でしたので
3時間以上も早く寝ている訳で
朝も3時間早くに起きるのだろうと
体内時計に期待していたら
いつも通りの時間に起きてしまいました(^^ゞ

体内時計当てにならず

そんな訳で ブログは1日お休みしましたが
発送作業は半分以上が完了しています

昨日のお昼頃までに入金の確認が取れた物については発送完了いたしました
今日は発送準備はしますが発送するのは明日になるかもしれません
頭痛が治まればガンガン発送の予定

粗忽者のワタシ故 何らかの不手際があるかもしれません

もしもその不手際が このブログを読まれている方のところでしたら
生ぬるくおしかりください

出来る限りの対応をいたしますm(__)m




ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家








梅雨の合間のネコ

日光浴


梅雨の間とは言え お日様が出ればかなり暑い

利口なネコ達は 日陰に入り少しの日光浴を楽しむ


IMG_2623_20120618121555.jpg


が・・・

頑強にも お日様ガンガンの場所から動かないネコ1匹


IMG_2596_20120618121554.jpg


もう2時間はこの箱に入っています


あちぃいいい
IMG_2613.jpg


(ー'`ー;) 暑いなら日陰に行きなさいよ


放って置いて 
IMG_2627_20120618121552.jpg


あまりの暑さに1匹また1匹と部屋に戻っていくのに


IMG_2628.jpg


本当に大丈夫なのだろうか
脳みそ沸騰して判断がつかなくなっているのだろうか?
等と心配になってきます


う~ん
IMG_2616_20120618121551.jpg


はっ
IMG_2619_20120618122042.jpg


う~ん
IMG_2618_20120618122041.jpg




こういった謎の運動を始められた時には
かなりドキドキするわっ(ーー;)


このあと部屋に強制的に収納されたのでありました




溶けたネコ


飼い主が心配して部屋移動させた事が


IMG_2965.jpg


いまいち気に入らない寿々音(すずね)

しかし ホント何もかもとろけきっている感じ
身繕いをするために上げたであろう足


IMG_2972_20120618122513.jpg


いつまでたってもそのままだし


IMG_2975_20120618122649.jpg


やっぱり日光浴はほどほどにした方がいいと
とろけきったネコを見てそう思う飼い主




サンキャッチャー


IMG_3065_20120618122512.jpg


IMG_3087_20120618122511.jpg


IMG_3099_20120618122510.jpg


IMG_3121_20120618122509.jpg


綺麗と言う言葉だけでは言い表せないその光
もっと綺麗なのに カメラに納められない自分が悲しいです



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


寿々音列車に乗り込む

ストーカー猫は日々飼い主の様子をうかがっているので
人間語を何となく理解できるようになってくる

「すぅちゃん すぅちゃん宛でお届け物だ!!」


なになに すずにも見せて
IMG_2657-1.jpg


見てもわからないと思うのだけど
すぅちゃんに・・・と言う部分は理解できているので
この中身が自分のモノであるという認識力もある

でも中身はホッケと 山のようなししゃも・・・


IMG_2658_20120616221944.jpg


日曜日に来る友人が送ってくれたのですが
ひものだし しょっぱいし 寿々音(すずね)のではない

でも でも でも~

すぅちゃんの と言う言葉と 山のような魚を見て
もう寿々音は とっくの昔に 妄想列車に乗り込んでいる


最初に大きな魚半分たべてぇ 
IMG_2715_20120616222406.jpg


妄想列車加速中


それから小さいのを次々とたべてぇ
IMG_2730_20120616222724.jpg


妄想列車爆走


それからぁ また大きな魚半分たべてぇ
IMG_2726_20120616222404.jpg


ジェットエンジンに火がついた妄想列車・・・危険なのでブレーキかけます


「すぅちゃん ダメ」 


ちなみに 寿々音(すずね)はいやな言葉も学習しているので
ダメ・・・と言う言葉も理解しています


ダメ・・・・今ダメって聞こえた
IMG_2751.jpg


妄想列車急停車


・・・すずに来たのにすずが食べられにゃい??
IMG_2745_20120616222403.jpg


そして 悲しみのどん底列車にお乗り換え


じゃあ大きい魚だけでも
IMG_2767_20120616223443.jpg


「しょっぱいからダメ」


寿々音様宛・・・だったのにIMG_2763_20120616223442.jpg


この後怒りのふて寝列車に乗り継いでどこまでもどこまでも行ったのでした

(TーT)/~~~


箱から出てって言っても絶対出ないIMG_2770_20120616223441.jpg


良くおわかりの事で(^^ゞ




ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家




動画 ひたすら遊ぶ猫達

これから本格的梅雨の時期 
テラスには出せなくなるし
家の中を縦横無尽に運動会されても困る・・・と思う
猫に案外冷たい飼い主(ーー;)


縦横無尽に上下運動付きの大会は困るけれど
やっぱり 運動をせずにストレスを溜め込まれるのも困る

ありがたい事にあまり我が家のネコ達は
大暴れする事は少ない方ですが
猫の気持ちになってここは何かするべきではないか・・・と
思ったり思わなかったり(~_~;)

そんなワタシは
ハッチの里親さんのところでいいモノを見つけた

これを知る事が出来ただけでも 
わざわざ兵庫県まで足を運んだ甲斐があるってモノだ

とすら思ったほど

そして 東京に帰ってすぐその日のうちに楽天でポチッと購入

その日以来 うちのネコ達が かなり釘付けになっているそのモノとは!!

じゃじゃじゃ~ん  


SPORT PET 
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン


え・・・ご存じ? 
今更??

(^^ゞ


IMG_2255_20120616002949.jpg


ワタシは知りませんでした
この世の中に猫が勝手にこんな大興奮で遊んでくれるモノがあるなんて

届いた日から もうかなりたっていますが
毎日毎日遊び続けております

ホントです

せっかくなので 動画UPしました
(動画UPするの苦手 もう必死でUPしましたよぉ)





もうみんな夢中です
特に 凛(リン) と 来夢音 は広げるカサカサした音が聞こえるだけで
走ってきます


素敵な事に 遊ばなければ返金保証付きでした\(⌒▽⌒)/!!

楽天ではここが送料込みで一番安いです
ワタシもここで買いました






おまけ  電池切れです・・・


IMG_1663_20120616002005.jpg


単2電池の消耗が激しいっす
本気で充電器 買おうと思います



キャッチできなかった 寿々音にポチッと応援


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


上手に額をつるせるようになります
たぶん・・・(^^ゞ

寿々音

アイアンのテーブルにテーブルクロスを敷いただけで
ネコには快適な場所になります


IMG_2031_20120613233402.jpg


かなりご機嫌な顔の寿々音(すずね)


コレ敷いてあると冷たくなくて
IMG_2050_20120613233401.jpg


おしりが冷えなくていいのよね~
IMG_2035_20120613233401.jpg


ん?
IMG_2037_20120613233400.jpg


上空でガーガー声がしてきました
もうお手入れどころではありません


来るにゃ 来るにゃ
IMG_2076-1.jpg


カモ キタ~  
IMG_2083-1.jpg


久しぶりにカモの集団が上空を通過しました


「イヤァ良かった良かった さあ部屋に入るよ」


まだ入らないにゃ
IMG_2121_20120613234016.jpg


「あ・・そう  んじゃ 行くね (^o^)/~~ 」


ええ!!
IMG_2193_20120613234015.jpg


まじっすか?
IMG_2194_20120613234014.jpg


待って待ってすずも入るから


IMG_2197_20120613234013.jpg


やっぱり1匹では居られません(^凹^)



こんな寿々音なので


あ・・おかあにゃん中だ
IMG_1675_20120613234012.jpg


ネコ雑誌の撮影中


お部屋に入る~
IMG_1677_20120613234011.jpg


ダメダコリャ (^_^;


寂しがり屋のすぅちゃんにポチポチッとクリックで応援を♪


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 



ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


ネコを愛でる窓の話です


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

