みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
BLOGTOP » CATEGORY … わんこ



さよ~なら~ ゆっちゃんを忘れないで~

ゆっちゃんは今日という日をものすごく楽しみにしていたでしゅよ

_MG_1103.jpg

電車に乗って到着したのは この世のパラダイスでしゅ♪

なんと~ そこには ご飯の時間じゃないのに ご飯がありましゅ

IMG_1081_20110805224353.jpg

でも ゆっちゃんはぐっとこらえて食べませんでした

(お皿の物を残すユッケを初めて見ました:飼い主談)

だってきっともっといいモノがもうすぐ出てきましゅから

barabaraママ早く♪
IMG_1094_20110805224352.jpg

まだっかな~
IMG_1102.jpg

(キッチンでうろつかずにお利口にしているゆっちゃんを初めて見ました:飼い主談)

う~ん ちょっとおなかすいたでしゅ
IMG_1108_20110805224351.jpg

「ゆっちゃ~ん  レタスどうぞ~」

IMG_1109_20110805224350.jpg

う~んレタスって気分じゃないんでしゅよね
IMG_1099.jpg

(ありえません!!:飼い主)

イヒッ にんじんもらいました
IMG_1161.jpg

(いいのかっ!? それでっ:飼い主)

おかあしゃんも いつもは食べられないごちそうを食べていました

IMG_1106.jpg

(ちょ~おいしかったです:飼い主)

おいしいモノ食べたし ゆっちゃんの別宅の案内をしましゅ

ここはゆっちゃんのリビングでしゅ

IMG_1078_20110805224854.jpg

奥にはゆっちゃん専用のソファーがありましゅ

IMG_1079.jpg

この辺がとってもおしゃれなんだそうでしゅ

ここには白犬がいるけど ゆっちゃんの写真を飾るべきでしゅね

IMG_1154_20110805224853.jpg

ここは寝室でしゅ

IMG_1122.jpg

IMG_1135_20110805225217.jpg

コレはゆっちゃんのベッドなので 

IMG_1129_20110805225216.jpg

ゆっちゃんはこんな感じに寝るんでしゅ

コレはお庭にたくさん咲いている薔薇の花でしゅ

IMG_1090.jpg

ゆっちゃんも肥料をやるお手伝いをするために
一生懸命お水を飲んで ご飯を食べなくっちゃいけないんでしゅ

でも夏は蚊がいるのでお庭に出してもらえないんで 
肥料をシャ~シャ~とかプリプリッとあげられないんでしゅ

それから! ゆっちゃんの別宅では おやつが独り占めできるんでしゅよっ

IMG_1118_20110805225214.jpg

おかあしゃんたちも 九州祭りをしていました

IMG_1187_20110805225214.jpg

頂き物の九州のお菓子をお土産に持って来たんだって♪

おかあしゃんとbarabaraママは
納戸って部屋をガタガタして

IMG_1114_20110805225524.jpg

棚を外したり

IMG_1120.jpg

納戸のドアに

IMG_1150_20110805225522.jpg

アンティークの壁紙を貼ったりしていたんでしゅよ
ここを改装するんだそうでしゅ

それではみなしゃん♪ ゆっちゃん barabaraママのこになりましゅ 
さよ~なら~
IMG_1100.jpg

(2泊3日だけです:飼い主ーー;)


ゆっちゃんをわすれないでね~それから ポチっとも忘れないで~
IMG_1123.jpg


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

切ない顔

RAINBOW PROJECT より


*ハンドメイドの部 お手伝いさん募集しています 誰にでもできます
お願い手伝ってください~

*ヤフオク出品引き続きしていっています まだまだ出品します
 
*前回チャリティーオークションで大人気のデコパージュソープ
今回は 100%支援金のチャリティー販売をショップにて♪

等という情報がBBSでマメに更新されています
どうぞチェックしてください


BBSはこちら →RAINBOW PROJECT BBS







スプラッタ


ユッケの大事にしていたうさぎさんを あおいがズタボロにしてから


_MG_3032_20110804185304.jpg


「ゆっちゃん うさぎさんで遊ばないの?」
うさぎを一瞥して 外に興味があるふりをするユッケ


何か飛んでましゅね~
_MG_3030.jpg


洗濯物だから・・・(ーー;)

「ゆっちゃん! うさぎさん!!」


そのコはゆっちゃんのうさぎさんじゃないでしゅ
_MG_3023.jpg


(( ̄ー ̄#)  フッ・・ そうきたか

ふと気がつけば 床に転がって
悶絶しているあおい・・・


_MG_3042.jpg


おもしろいので わざとウサギをつけてみる


ひぃいいい~
_MG_3041.jpg


スプラッタなウサギこわいでち
_MG_3045_20110804185301.jpg


(゚?゚) ハァ?? あおいがスプラッタにしたんじゃないのっ!!




切ない顔


そういえばプレゼントが届いていました
出し惜しみしていました (^_^;


_MG_3052.jpg


プリンちゃんです


なにかしゃべってる!
_MG_3060.jpg


新入りプリンちゃんは プ~プ~としゃべります(笛いり)

基本 うちのコたちは ボンビーワンなので
おもちゃなんて買ってもらったことはありません

でも勝手にいろいろな物をおもちゃに決めては破壊しているので
あまりかわいそうと思えませんが・・・(ーー;)

ま、そんな訳でプ~プ~いうのは実に久しぶり
(もしかして仔犬の時以来かも)


「ハイゆっちゃん どうぞ」


_MG_3063_20110804185719.jpg


と頭に乗せてみました
欲しくてたまらないのに口の届かないところ・・・


ふっ・・・おかあしゃんっていじわるでしゅよね
_MG_3064.jpg


ものすごく切ない顔をされました




大興奮


デコパージュソープが来ました


_MG_2982.jpg


_MG_2997.jpg


_MG_3016_20110804185919.jpg


かわいいです~
くぅうう たまりません 

石けんとして使っても ちょっとしたことを守れば
絵は最後まで残るんです

それに タンスの引き出しの中とかに入れておいても
かわいくていいにおいであける度にちょっとうれしい♪

100%支援金価格で 
RAINBOW PROJECTにてショップ販売します



ポチッと応援もよろしくお願いいたします


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ


明日は1日お休みをとります
震災以来1日まるまる出かけて遊べるのは初めてです

雨だけど(/_;)



スイカ一気食い女子

みっくす★ジュースを見て 
東日本大震災動物救援プロジェクト
RAINBOW PROJECTの活動協力をしてくださる方にお願いです

現在 ポストカード販売 チャリティーオークション販売 ショップ販売 
ドラメイさんのポートレート販売 等の販売で支援金を

またその支援金を集めるための
オークション販売用物品の寄付
被災地へ発送のための物品寄付
送料のための未使用切手の寄付をお願いしていますが

そのすべてに関しましての注意事項をこちらに載せています

RAINBOW PROJECTブログ→ ここをクリック

今までの記事をまとめて トップにしました

必ず こちらを読んでから協力をよろしくお願いいたします



ここから通常ブログです






昨日届いた新鮮なスイカ
スイカが貴重品だった数日前まで
どんなにかわいい愛犬であろうと
スイカの三角のとがった部分はあげられなかったスイカ好き飼い主(^^ゞ

そんな訳で 皮付近しかもらえなかったユッケ


_MG_1709.jpg


今日は三角の部分をあげますよ


うまい!
_MG_1718.jpg


あがっ
_MG_1734.jpg


んぐっ
_MG_1732.jpg


注) ユッケはおんなのこです


あががががが
_MG_1731.jpg


アゴ・・外れそうな大口


んごっ
_MG_1738.jpg


ぐふっ
_MG_1764.jpg


3分とかからず1個目完食
ここでもう一度 ユッケはおんなのこです


連続で2個目


あまいっ!
_MG_1777.jpg


ああぁ~ これゆっちゃんのでしゅから


_MG_1790_20110726001826.jpg


あおいの登場で SPEED UP!


あり? ちょっとおしっこ行きたくなったかも
_MG_1787.jpg


食べ過ぎです(ーー;)
しかし犬もスイカで利尿効果があるとは・・・

ユッケがトイレに行っている間に
あおいが


おいしいでちね~♪
_MG_1806_20110726001825.jpg


のんびりと・・・

あおいスイカは小さくしてあげないとかじらずに
いつまでもなめているのです

なぜって それは ユッケと一緒の時には いつもしたたる汁しか舐めさせてもらえなかったから・・・

小さくするとようやく食べ始めます


_MG_1808.jpg


去年はあまりスイカを食べたがりませんでしたが
今年はもう必死で食らいついてきます

我が家では男ふたりはスイカをほとんど食べないので
ユッケとワタシの取り合いです(^^ゞ

おいしいスイカを送ってくれてありがとうございました♪

ポチポチッと応援で明日も頑張ったりするのです

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

福島ボランティアレポ ガプー

1日目はボラさんが少なくて 散歩も何回も行くことに
ついてすぐのダップとフミの散歩は
2匹の勢いに飲まれて引っ張られっぱなしの散歩になってしまいました
2回目に行ったジローも綱引きのような状態
3回目のガプーのときにはへろへろでした

これではいけないと翌朝はちゃんと散歩に行けそうな2匹をチョイスしました

なにせ ぎっくり腰が持病のワタシ
こんなところでぎっくりになったら迷惑ですから・・・

そんな訳で2日目の朝は
ちょっと 歩みをゆっくりして ご近所さんとご挨拶を交わしたり
腰の曲がったおばあちゃんのゴミ出しを手伝ってあげたりもしながら
だいたい1匹30分ぐらいの散歩時間でした

ワタシがチョイスした中の1匹はガプー

福島に行くにあたって 気にかかっていた犬の1匹です

噛みつく犬! と思われがちのガプーですが・・・いや実際に何人か噛みついているし
滞在中ワタシも噛まれたのですが
ガプーはきちんと飼われていた犬と思います
おすわりも マテも お手も おかわりも ちゃんとできます

1日目の最初の散歩のときに ある程度行ってトイレを済ませてから
引いて歩くことを許さずに何回もおすわりとマテを繰り返しながら
歩いて行きました
できる度に誉めて途中ひとやすみして
あちこち身体を触ってできる事をさせては誉めての繰り返しをしていくことで
2回目の散歩のときには見違えるように左側について歩けるようになりました
それとともに 顔つきから厳しさが消えて

1日目


_MG_8395.jpg


3日目


_MG_8473.jpg


顔から険がなくなっています

イヌは元々人間のために役に立つことが好きです
命令をしてその通りに動いたら うんと誉めてあげる
これだけでも 自分が人の役になっているんだという自負ができます

ガプーは最初の日 背中と頭しか触らせませんでした
お手はするけど 足を持つと威嚇して噛んできます
すんでの所で毎回かわしていました

次の日
お手をした足を触らせてくれ 身体に抱きついても
顔にワタシの頬を当てても平気になりました

3日目
人間の食後に 段ボールを庭に敷いて 一緒にひなたぼっこ


_MG_8487.jpg


最初は立っているだけ
段々遠目に座って
少しずつ寄っかかってきて


_MG_8488.jpg


膝に足をかけ 最後は 足の間にお腹を出して寝っ転がりました


_MG_8493.jpg


お腹を触っても耳をひっくりがえしてもこ~んな顔にしても怒りません


_MG_8529.jpg


この日は タオルを指に巻いて 歯磨きもさせてくれました

夕方左手を他の犬(ポチ)に噛まれて負傷していたので
お散歩は行けませんでした

他の人が行くのに同行


_MG_8567.jpg


他の人が行くときも引っ張らずに行けます
声をかけながら たまにすわれとマテをしながら
しっかりついていきます♪

翌日

またまた食事の後に段ボールを敷いて今度は
スリッカーを全身にかけました

嫌がることもなく 無事終了

しか~し
事件はその日の午後に起きました

ガプーを獣医さんに連れていくためにぶたまるさんと同乗していたのですが
ガプーはドライブにすごくご機嫌で動物病院に着くまでは
なんと 後ろから前の席に渡ってきて ワタシの膝に座って
窓から外を見るという 贅沢乗りを楽しんでいました

病院では血液検査と足の治療で 悲鳴を上げ
その後で買い物の間 待たされ 彼のイライラがピークに達していたとき
ガプーが 車の前に乗り出し フロントガラスに顔をつけはじめたので
ワタシは危ないので彼の胴輪を後ろに引きました

そのとたん 噛みついてきました

w(ToT)w 前日噛まれた左手 前日は腕 今回は手の甲に穴があき
血が噴き出しました

コンビニに駐めてもらって 手洗いで血を絞り出していたら 手を洗いに来た小さなコが
手洗いボールを真っ赤に染めた血に絶句していました

痛みで勝手に涙が出るし~ 大人が泣きながら血まみれの手を洗ってるなんて
衝撃だったよね~ ごめん~

ぶたまるさんにおもいっきり叱られたガプー

その日の夕方
「ガプー」 と声をかけたら 耳を寝せて ほふく前進で近づいてきてきました
一応反省はしているようです

「これ誰が噛んだの!?」と手を出したら
遠慮がちに指先を舐めてきました

ガプーと接していて 舐められたのはこのときが初めてです

その翌日は帰宅日


いつも通りに朝食後



呼んだら おどおど寄ってきながら自らお手


_MG_8639_exposure.jpg


_MG_8632.jpg


_MG_8637.jpg


最後に ペット用のシャンプーシートで綺麗に


_MG_8674.jpg


足もちゃんとやらせてくれます


_MG_8681.jpg


ガプー バイバイ
またねと言いたいところですが 言いません

ガプー 飼い主さんが見つかるか 里親さんが見つかって
早くシェルターから卒業するんだよ~ ♪


_MG_8498_exposure.jpg


まだまだ続きます


ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ

オヤツ!

数あるオヤツの種類の中で
我が家でかなり好評なオヤツは

レタス!


IMG_3531.jpg


大喜びで食すのは


おれ?レタス別に普通だけど?
IMG_4827_20110206203520.jpg


齧歯類の代表であるプレーリードッグではなく


レタス~ レタスレタス~
IMG_3572_20110206203520.jpg


はやくくだしゃい
IMG_3591_20110206203519.jpg


イヌ達だったりします (^_^;


「 ほしい!? 」


もちろんでち
IMG_3554_20110206203519.jpg


テンションたかっ!
このときばかりはとろいあおいも張り切ります


「 ハイどうぞ 」


んがっ んがっ
IMG_3588.jpg


中に入っているのは間違えなくレタスです レタスオンリー


ない!
IMG_3595.jpg


ユッケ出遅れました・・・


だれにもあげないでち
IMG_3618.jpg


ちらっ
IMG_3609_20110206203908.jpg


隣のユッケが気になります


ゆっちゃんのもおんなじでちよねっ
IMG_3629.jpg


もちろん同じレタスです


IMG_3633_20110206203908.jpg


最後までレタスにしっかり手を乗せたまま (^_^;


我が家ではほとんどおやつを買いません
おやつは贅沢品です

贅沢は敵ですよっ

頂き物があるときのみありがたく与えますが
それ以外はけっこう野菜をあげています

ダイエットにも良いし 健康にも良さそう!
(生ゴミも減るし 何よりお金がかからないし)

キュウリ レタス おいも ニンジン どれもこれも我が家のイヌ達の好物です

世の中には好き嫌いがあるわんこや
飽きて食べなくなったワンコ達がいますが
我が家にはそんなことは決して起こりません

おやつを下さる方
「 気にいるかなぁ 食べてくれるといいけど~」
とおっしゃってくれるのですが
それが食べられる物だったら気に入らないことはありません!(^凹^)

ちゃんと我が家の事情を知ってる良いイヌ達だわっ

ちなみにネコにも好き嫌いはありません (^_^;

多頭飼いの素晴らしさは
好き嫌いがなくなる ってことでも発揮されますね



ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ





