みっくす☆ジュース

築38年の家をセルフリフォームしながら暮らす飼い主、そして福を招く元捨て猫 芸のできるフェネック(キツネ)・芸もしなけりゃ散歩も嫌いな犬・メタボなプレーリードッグ・毎日楽しい生活です

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



おーい

おねだり中


最近の美音(ミオ)のマイブーム
マンゴーとすいか


IMG_4531_20120706012000.jpg


皮の方まで必死に食らいつくイヌ達と違って
グルメな美音は甘いところをご所望(ーー;)


もう1切ちょうだい♪
IMG_4332.jpg


このアピールに負ける飼い主


マンゴーはドライでOKなので今年はまだ生マンゴーはあげていません
だって 人間も今年はまだ食べてないもん(ーー;)




今日も


今日も 飼い主に起こされるまで爆睡し続けるネコムスメ


IMG_2982.jpg


揺さぶって起こすと かなり不機嫌な顔
しかし 寿々音はお風呂でお湯をたっぷり飲むので
何が何でも起きてトイレに行って欲しい


朝からトイレトイレってうるさいにゃ
IMG_2977_20120706011958.jpg


飼い主としても 朝から いい年した猫を揺すぶって起こして
トイレに行けとは言いたくないのよッ! o( ̄ ^  ̄ o)




悟る猫


兄ちゃんはお外が明るいと帰ってこない
IMG_2916_20120706011958.jpg


ワンオーナーキャット 平日の昼間は意気消沈しています
一人では寂しいので 一応みんながいるところが見える場所にいます

セツナイネコをてなづけようとしますが
噛みつかれるのがオチです(T^T)




おーい


あ・・・
IMG_2588_20120706011957.jpg


おーい
IMG_2587_20120706012405.jpg


IMG_4127_20120706012405.jpg


はーい
IMG_4128.jpg




額の中


IMG_4167.jpg


ええ・・・もう飼い主メロメロですとも (^_^;



ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 


ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家

トイレの模様替え着手はじめました

冷や~

買い物


いつも通り ホームセンターにおつきあいの寿々音(すずね)


IMG_4435_20120704235418.jpg


行きの車の中では結構余裕の顔

カートでは仏頂面


IMG_4442_20120704235418.jpg


最近カートの上からたまに飛び降りるということをするようになりまして
コソコソ動きをすると叱られます


タイクツ
IMG_4449_20120704235417.jpg


飼い主夫婦が 一休みする時には椅子におろされるけれど


なんにもくれにゃい
IMG_4456.jpg


お気に入りの毛布があれば 大人しく待っています


さあ!後半戦 


さあ! 探検にゃ
IMG_4463_20120704235416.jpg


いや・・・(ーー;) 座っててください




冷や~


大きなすいかを買ったので 記念撮影


IMG_4519_20120704235904.jpg


冷蔵庫の中にスイカのスペースを作って
すいかを切りに戻ったら


IMG_4521_exposure.jpg


すいかにおなかをくっつけて涼んでいる寿々音


はぁああ~冷たくて気持ちぃいい~
IMG_4523.jpg


足の裏も冷やすにゃ
IMG_4529_20120704235903.jpg


残念ですが 切ります




残念w(ToT)w


大きなスイカはできすぎでした
真ん中ががぼっと陥没


IMG_4546_20120704235902.jpg


食べちゃいましたけど・・・
甘かったけど・・・
ちょっと残念(T^T)

今年に入って もう4個目のスイカですが
アタリ~ (*`▽´*) 

というスイカに出会いません

なんだかなぁ
でも
このスイカはできすぎでしたが 皮の方までしっかり甘かったので
そのまま食べました


がばっと取れちゃった残りは


IMG_4532_20120705000303.jpg


IMG_4537.jpg


まいど~  の2匹




名前


「ユッケ!!」


IMG_4481.jpg


・・・・・・・・(-_- )

「ゆっちゃん」


IMG_4482_20120705000301.jpg


すねている時には ゆっちゃんと呼ばないと振り向きません

なぜユッケがすねているかって
スイカのおかわりをねだったのですが 却下されたもんで・・・

でも おなかがビヤ樽になるぐらい食べているんですけど(ーー;)



ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 


ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


ホームセンターで買ったものを早速 飾りました


気になるもの

好きにゃの~♪


RAINBOW PROJECT 通販ショップで購入した
お魚キャットキッカー


IMG_4407_20120703225232.jpg


我が家のコ達はみんなこれが大好きです

お魚の顔なんか囓られちゃって どす黒く汚れていますが


IMG_4412_20120703225231.jpg


それはそれはよく遊ばれております




見つめるネコ


IMG_4397_20120703225342.jpg


キャットキッカーで楽しく遊ぶ羽音(はね)をじっと見つめる寿々音(すずね)


やな予感
IMG_4408.jpg


貸しなさいよ!
IMG_4414_20120703225230.jpg
いやん


「寿々音!  順番!」


基本我が家は早い物順


怒られた すず悪くないのに 
IMG_4419_20120703225230.jpg


こんな時 人間のきょうだいで良くありがちな
怒られなかった下の子が 上の子に見せつけながら遊ぶという
見せつけ行動をネコもします


はぁちゃんのだもんにゃ~♪ 
IMG_4427_20120703225229.jpg


あげにゃいからねっ!!  ほらほら はぁちゃんのお魚♪
IMG_4426_20120703225657.jpg


寿々音の堪忍袋の緒が切れそうです(ーー;)


IMG_4422_20120703225656.jpg


羽音 もうそのぐらいにしておいた方が良いよ(ーー;)

IMG_4425_20120703225656.jpg


この後 羽音がブッ叩かれました
そして この場合は
羽音が悪いので 飼い主の介入はありません┐('~`;)┌




気になるもの


IMG_4417_20120703225655.jpg


首の下にデロ~ンってなっているたるみがすごく気になるのですが
つまんでみたら 中身は空でした
毛だけで構成されているデロ~ンでした




お知らせ


ハンドメイドなお茶会   サンキャッチャーの会

7/7   7/9   開催決定いたしました 
詳しくはこちらをご覧ください


サンキャッチャーの会詳細  →  ココをクリック


そしてヨン様のうちわ まだまだあります
暑い夏をこれで打破

うちわは

RAINBOW PROJECT通販ショップ→ ココをクリック




ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 


ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家





天真爛漫VS修行僧

ぼっちゃん1才


臆病伶音(レイン)が 1才になりました


20120118034622cba_20120702140122.jpg


事故で保護されたときには ボロボロで 
だいたい7月生まれでは・・・とのことでしたので
7/1が誕生日と言うことに"(^-^*)"


こんなボロボロの(たぶん半のら)ネコが


IMG_4376_20120702140122.jpg


こんなハンサムになるとは
お釈迦様でも気づくまい( ̄ー ̄)


しかし
本来 里親探しのために預かりとして来た伶音
今でも我が家で引き取ってしまって良かったのかと
考える事があります

臆病で 人と接するのが苦手な伶音
本当はもっと少数飼いのお宅で
手をかけてもらった方が良かったのではないか

多頭飼いの一員として我が家にいることはどうなのだろうか

選択が正しかったのだと 言う自信がありません




天真爛漫VS修行僧


IMG_4369_20120702140121.jpg

寝起き


こちらのお嬢さんは 6ヶ月になりました
元旦生まれというめでたさのためか
脳みそもおめでたい彼女


IMG_4363.jpg


天真爛漫(ーー;)?
に育っております

でっかいあくびをしたら 


IMG_4371.jpg


ターゲット発見


レイン兄ちゃん! 覚悟せい!!
IMG_4380_20120702140120.jpg


IMG_4382_20120702140541.jpg


こんなおてんばな来夢音(ラムネ)に怒ることもなく


IMG_4386.jpg


耐えるネコは 我が家には伶音しかいません
その顔は修行僧のようで・・・


やっぱりうちにいて良かったのか 
考えてしまいます  ┓(ー_ー)┏

ラムちゃん  もうちょっと優しくしてあげてください




ハンドメイドなお茶会


久しぶりのお茶会でした♪

講師にRさんをお迎えして
自分サイズに 好きな天然石を使って
2本ずつ制作しました

 
IMG_4321-1.jpg


ワタシはうろうろしていただけ(^^ゞ

今回は以前お手伝いの時に参加してくれた男性S君も参加です


とても物静かな男性なんですが
なぜかうちの男性嫌いな美音(ミオ)が気に入ったようで

S君の椅子のそばを離れません


IMG_4323_20120702140539.jpg


IMG_4324_20120702141134.jpg


すっごく珍しいことです

夫のところにも行かない美音なのに(・o・)


IMG_4333_20120702141310.jpg


熱い視線を送っていますが
そばに来られたり さわられたりするのはイヤなのです


IMG_4331.jpg


たくさんの石の中から迷いに迷って石を探すのも楽しい作業
Rさんが一人一人丁寧に教えてくれます

参加の3名も真剣

でも
途中で抱っこをねだるあおいをS君が抱いてくれました


IMG_4340_20120702141133.jpg


ドヤ顔で飼い主を見るあおい

S君モテモテでしたね♪


1本できあがりました


IMG_4342.jpg


美音がタイクツしてすねております


IMG_4330.jpg


皆さんの完成したのはこちら


IMG_4346_20120702141618.jpg


IMG_4349_20120702141618.jpg


IMG_4351_20120702141617.jpg


キラキラしたものが大好きな来夢音がねらっています

次に サンキャッチャーをとの声があるのですが
人数が3名以上になったら開催の予定です


IMG_2412_20120702141617.jpg


キャットプレートのついたもの作れます


コメント欄に 7月の2,3週でこの日が良いな・・・
と言う日があったら書き込んでください
同じ日に参加できる方がいらっしゃれば 開催します

新宿から電車で40分 多摩地区の我が家にて
しっぽたちに囲まれての制作になります

ヨン様うちわ その時に直接引き取りでもかまいません

ご機嫌でしたら ヨン様が 握手するそうです


~応募状況です~

ハンドメイドなお茶会
サンキャッチャーの会ご希望の方
応募状況です


7/7 har様 jah様 nog様 shi様  4名開催決定 後1名様ほど参加OKです
7/9 yuc様 kic様 wat様  3名開催決定 後2名様ほど参加OKです
7/20 aya様 ris様 開催決定 後3名様ほど参加OKです 

(記載のお名前の上から3文字のみ 表記しています) 

ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 


ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家



トイレのことで悩んでいます
あ・・・人間用のトイレです

おれも持ってる!

基地


潜るのが好きなあおいが
なんだか基地を作り上げました


IMG_4303_20120701020806.jpg


ソファーの上でごそごそとしていたと思ったら
クッションをうまく積み上げています


IMG_4318_20120701020806.jpg


楽しそうにしているので放って置いて
しばらくして見に行ったら


IMG_4315.jpg


ありゃ 2匹で幸せそうなこと♪


IMG_4311.jpg


じゃあ2匹でお利口にしていてね
と 
次に見たら


ゆっちゃんの基地でしゅ
IMG_4272_exposure.jpg


σ(^_^;)?
主が変わってた


そこにやってきた寿々音(すずね)


ゆっちゃん  仲良しするにゃ
IMG_4282_20120701020804.jpg


(ー'`ー;) 何か魂胆があるな


おじゃましま~す
IMG_4283_20120701021052.jpg


すずに良いサイズにゃ
IMG_4288_20120701021051.jpg


やっぱり入りたかったのね

そこに またまた基地に入りたいって


アイツが来た!
IMG_4290.jpg


寿々音・・・スゴイ顔だよ


来るにゃ!  こっち来るにゃ!!  あっちに行け ユッケの方に行け
IMG_4297.jpg


IMG_4300.jpg


基地はみんなに好評でした




おれも持ってる!


なあなあ  おれのうちわが出来たんだぜ
IMG_9610-1.jpg


なあなあ  うちわ使う? おれのうちわ・・・
IMG_1484_20120701021414.jpg


うちわ使ってみる? おれがカッコいいんだぜ!
IMG_1500_20120701021413.jpg


おれってカッコイイよな~
IMG_1462_20120701021413.jpg


それ以上言ったらぶったたくにゃ
IMG_1550_20120701021412.jpg


かあちゃん  おれカッコイイよな おれイイオトコだよなっ
IMG_0913_20120701021412.jpg


ヨン様大絶賛(自画自賛?)のうちわが出来ました


ミニサイズではありません
普通サイズの大きなうちわです


IMG_4258.jpg


うちわをもつ自称カッコイイヨン様と
暑さのあまり違う世界にいってしまった寿々音のドアップ写真です


暑中見舞い付きもあります


IMG_4254_20120701021630.jpg


ヨン様暑中見舞い付き



IMG_4253.jpg


オリジナル暑中見舞い8枚付きのものもございます


ヨン様は大喜びですが寿々音は


こんなのすずじゃない  すずはこんな不細工じゃない
IMG_4255_20120701021701.jpg


若干不満なようですがどうか皆様のお手元においてやってくださいませm(__)m

オリジナルうちわ2枚セット 送料込み1000円~
被災地のイヌやネコのために 1000円の寄付をすると
ヨン様からうちわがプレゼントされます!・・・・ってことで
よろしくお願いいたします


アットランダムに 10セット分に当たりをつけました

豪華・・・? ヨン様プロマイド が 当たります

どうぞ皆様よろしくお願いいたします


販売は通販ショップ →  レインボープロジェクト通販
7/1 お昼から販売です

*ご注意! 

通販ショップは マメK管理ではありません
販売部長の六花さんが管理をしてくれています

入金先も ヤフオクとは違い六花さんの方になりますので
ご注意ください

なるべく早めの発送をしたいと思います
ご入金手続きはご面倒と思いますが
どうぞ早めにお願いします。

*お知らせ
売り上げは 全額医療寄付とさせて頂きます

制作費などは 6月分のチャリティーオークションの売上金からまかないます
また他にチャリティーオークションの売上金で
サンキャッチャー ブレスレットなどの材料費
梱包材料などの実費をまかなわせて頂きます

RAINBOW PROJECTは
余所の活動と違い完全に寄付だけを求めてはいません

販売から得た収益を支援金にする活動です

材料費など他にはかからない費用がかかってきますが
その点どうかご理解頂けましたらと思います

今後 卸売価格での物品入手も出来るようになってきましたので
皆様の気に入って頂けるようなものを頑張って販売していくつもりです

なお RAINBOW PROJECTの活動が猫雑誌に取り上げてもらえるようです
地道な活動ですがこれからも続けていく為に
どうかご協力をよろしくお願いいたします

ご意見ご質問など
コメント欄からの返信はいたしません
必ず メールアドレスを載せて頂いた上でコメントをいただけましたら
直接お返事をいたします

カギコメでもでも大丈夫です



ポチッと応援よろしくお願いいたします

ポチっとしてね!


にほんブログ村 猫ブログへ 


ポチッとしたら


しっぽと上手に暮らすためのインテリア

しっぽと暮らす家


衝立を上手に使う方法です
